歯を食いしばって生きていかないでいいよね。

こんにちは
さとみです。

 

 

「歯を食いしばって
 生きていかないでいいよね。」

と言った友達。

 

 

昨日、同級生とランチをしてきました。

 

同級生の仲良しグループで、
私とAさんだけ、
バツイチの旦那と結婚をしまして、
苦労をしています。。


Aさんのご両親は
50代でどちらも亡くなられて、


そのときに、
Aさんは実家のお仕事を
引き継いだそうです。

 

Aさんの家は、
会社を経営しているんです。

 

引き継いだ仕事は旦那さんにお願いして、
Aさんは社長の奥さん。
専務さんになってるのかな。

 


Aさんの旦那さんは、


わがままで、外面良くて、
お仕事はよくやってくれる。

 

 

家のことはノータッチで、
全然子供たちの面倒なんか見てくれない。

 

と愚痴っていました。

 

Aさん「私、このままでいいのかな?と
    思ったの!」


   「自分の時間が増えて、
    私、何もないじゃん!」
  
と思った。


だから、ゴルフを始めた。
きちんとレッスンをつけてるよ。


と新しい趣味を見つけたようです。

 


私は、
「そう!もっと自分の人生だもん、
 やりたいようにやっていいと思う!」

とAさんと話していたんです。

 


そのときに、

「歯を食いしばって、
 生きていかなくていいんだよね。」


とAさんが言ったんですよ。

 

旦那のことで、イライラして、
生きていきたくない。


だから、私の将来プランを
こっそりAさんに話しました。

 

旦那とは別に住みたいと
思ってるんだって(;^_^A

 


子供たちが自立したら、
1人でいつでも
行きたい時にふらっと旅行したいし、
1人の時間を確保したい。

 


Aさんと、
「そうだよね!そうだよね!」

「自分の人生だもんね!」
と話していました。

 

 

私の場合は
なんとなく生きていた。
考えることから逃げていたんです。

 

【人生なんとかなる。】

と思いながら生きていた人生だったけど、

 

旦那と出会って、
そのお陰で、

【何とかならない!】
と気が付くことが出来た。

 

だから、どうすればいいのかな。
となったときに、
ビジネスと出会いました。

 


今は、
自分の足で歩いていることを
感じています。

 

 

だから、今は
旦那に何か言われるたびに、
「くそ!」と思いながら、


ビジネスの糧にして、
頑張っています!

 

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました