家のことはなんでも主婦の私がやらないといけない。

こんにちは
さとみです。


以前の私は、
【家のことは
 なんでも主婦の私がやらないといけない。】

そんなことを思っていました。


だから、近所で集まる時も私が参加。
学校関係のことは私が行く。
子供関係の習い事も私が行動。

 

小さいことでいえば、電球の取り換えとか、
銀行に行かないといけないときとか、
全部私が窓口に出向いていました。

 

しかし、そんなことはない!

私がやらなくちゃいけない。
ってことなんかないんだな。
と知ったんです。


「私がやらなきゃ」を壊すぞ!
と最近は心がけています。

 


我が家では外壁の塗装と工事をするのに、
200万超えの見積りでした。


200万円を借りるのに、
「どこの銀行から借りればいいのかな?」

「金利は何パーセントかな?」

「ネット銀行はどう?」


旦那から
「調べておいて。」と
言われました。

 

調べてもよくわからないんですよね。
「どれが、我が家の対象のローンなのかな?」
とか

条件があるけど、
「その条件にあっているのかな?」


「結局、金利はどれ???」

と悩んでいました。

 

で、ネット銀行と地元の銀行に
電話をして確認し、
地元の銀行に決めて窓口に行くことにしました。


旦那から、
「〇日に行くから。」
と言われたのですが、


私の会社で監査と理事会の前日で、
きっと準備で忙しいと判断し、

「私はその日、無理だと思う。」
と旦那に伝えたところ、


案の定、ぷりぷり怒りだしました。


「なんで一緒にいかないんだよ!」
と。

 

よく考えたら、
「私行かなくても、旦那が対応すればいいわ。」
と気が付いたんです。


持ち物を準備して、
銀行にいけばいいんだもの。

審査してもらうのに、
申請書に記入するだけだし。


旦那に、
「大丈夫!1人で行けるよ。私いらないよ。」
と伝え、


今度1人で銀行にいかせます。


#初めてのおつかいみたいですよね。


以前は、
「私がなんでも把握しておかないといけない。」
と思っていたから、

「私が行かないといけない。」
と考えていました。


だから、
家主本人がいないといけない時は、
旦那を連れて行く。
という方針でしたが、


旦那1人でOKのときは、
今度から私は行かなくてもいいかな。

と思いました。

少しずつ、旦那にも私がいなくても大丈夫を
感じてもらいたいです!


PS.

お知らせです!


4月19日(金)21:45~ 作業会

4月26日(金)21:45~ お茶会

を開催します。


お時間ありましたら、
お越しください♪

 

お茶会では4月25日に
大嶋啓介さんの講演会に参加した次の日なので、
読者さんにシェア出来たらいいな♪
と思っています。


大嶋啓介さんの情報はこちら。

https://oshimakeisuke.com/
※サイトが開きます。

 


4月19日の作業会にご参加希望でしたら、
ご連絡ください^^



 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました