選択肢のおすすめ考え方

こんにちは
さとみです。

 


本日、スタエフライブのあと、
作業会を開催します!!!


お時間がありましたら、
ご参加ください。

 

 

 

今日は
【選択肢の考え方】
についてお伝えさせていただきます。

 

私は

【選択した先に未来=結果がある。】

と言う言葉を初めて聞いた時、
衝撃を受けました。

 


「確かに!」
そうだよな。


だから、毎日小さな選択をしているけど、
何気なく決めないで、
ルーティン化しているのも意識しよう。


「選択大事!」

と思ったんです。

 


私が選択をするときに考えるのが、
過去の経験でした。

 

過去の経験を考えて、


以前はこっちを選択して、
こうだったよな。


だから、
「今回はこっちにしよう。」
とか

「今回も前回と同じように、
 こっちにしよう。」

と決めていました。

 


でも、それって
当たり外れみたいな未来なんじゃないか。

と考えるようになりました。

 


過去の経験を考えて行動すると、

ABの選択肢があって、

「Aを選んだらどうなるんだろうか。」

結果を待つ。


どうなるかわからない。
ということですよね。

 

 

今の私は選択するとき、
未来と現在を考えます。

 


「理想の未来があるから、
 未来に近づく選択をするためにはどっちかな。」

考えるようになりました。

 

そしたら、
選択に迷いがないんです。

 

「私に必要なのは、こっちだわ。」

とすぐに決められますしね。

 

だから、そのためにも
理想の未来の設定が必要になります。

 


理想の未来の設定が
どうしても1人だと考えられない。

思いつかない。

と行動が出来ないときは、

 

見えない壁をつくっているかもしれません。

「どうせ私には無理。」

「子供いるし。」

「両親みないといけないし。」

「お金ないし。」


とね。

 

ぜーーんぶとっぱらって、
考えてみてください。

 

理想の未来ですから^^


理想の未来があるから、
行動しやすくなりますよ♪

 

私も作業会やお茶会を
最近は「やりたい!」
と思って行動しています。

 

理想の未来の設定をしたから、
気が付いたことなんですよ^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました