伝えたいことが伝わっていないんだ!と気が付いた。

こんにちは
さとみです。

 

 

<お知らせです>

今日は、ぷに子さんと
スタエフライブを配信します~。


22時スタートです。


お時間ありましたら、
遊びに来てください。

============

今日は、
「負けたくないなら、練習しな。」
の裏側の本当の意味。

についてお伝えさせていただきます。

 


息子は運動神経がよく、
たいした努力をしなくても、
学校ではそこそこ負けず嫌い精神で
上位にいるんです。

 

でも、陸上クラブに入って、
茨城県の試合や記録会に出場したら、
自分よりももっと速い人に出会う訳です。

 

「常に自分は1位になりたい。」
「それが当たり前だ。」
と思っている息子には、


2位や3位は興味がないんです。

 

でも、試合で悔し涙を流す割には、
努力をしない息子に、

私は「なんで努力しないのかな?」

と思っていました。

 

 

昨日、はっと気が付いたんです。

息子は、悔しいから、
「陸上辞めたい。」
と逃げる方法は知っているようですけど、

 

早くなる方法を
知らないんじゃないのかな?
と思いました。

 

多分、息子は、
練習の日は、
「こんなに頑張ってるのに。」
と思っているのかも。


練習のある日は
全力で頑張っている。


でも、1週間に1度
2時間練習しているだけなんですよね。

 


どうしたら、もっと足が速くなって、
上に行けるのか、
その方法をきっと、
息子は知らないんです。

 


その事に、私が
やっと気が付きました。

 

だから、私が
「息子に伝えないとな。」
と、昨日改めて感じていました。

 


息子には、
「負けたくなかったら、
 もっと練習しなさいよ。」
と話していたけど、

 

ちゃんと、息子は

==============
負けたくない。=練習をする。

練習する。=速くなる。

速くなる=負けない。
==============

ってことに気が付いているのか、
確認してみようと思います^^

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました