息子の頑張り報告

こんにちは
さとみです。

 


<お知らせです>

明日は、ぷに子さんと
スタエフライブを配信します~。


22時スタートです。


お時間ありましたら、
遊びに来てください。

============

 


昨日は息子の陸上クラブで、
記録会がありました。

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1759047297755935051
※Xが開きます。


1年生の息子は、

・50m走
・立ち幅跳び
・ボールじゃない何かを投げる記録
・1000m走

と記録をとりました。

 


幼稚園のときの
お友達がいて、
その子をライバルにして
息子は頑張っているのですが、

 

立ち幅跳びだけ息子は勝って、

他3つは負けてしまいました。

 


そのたびに、
悔し涙を流している息子を見て、

「悔しかったら、練習しろよ!」
と私は思うのですが、


コーチたちに、
なぐさめてもらっていました。

 


でもね、記録を見てあげると、
14人中トップ記録でして、

50m走⇒9秒87(3位)

立ち幅跳び⇒151センチ7(1位)

ボール投げ⇒12m2センチ(2位)

1000m走⇒4分50秒(3位)


でした。

 

よく頑張りました(;^ω^)

 


目標は高く!

それでいい!

 


息子に、帰りの車の中で、

「もっと速くなりたい。と思ったら、

 ママと練習しよう。」

 

「サッカーも、
 もっと上手になりたいと思ったら、
 ママはサッカー出来ないから、
 サッカーを習う日を増やそう。」


いつでも言ってね。


と息子に話しました。

 


いつか、これをもっと頑張りたい!
とスイッチが入るときがあると信じて、


長い目で息子をサポートしていきたいと
思いました。

 


ま~今日はゲーム三昧していますけどね。

 

 

PS.

長い目の期間は、
一応6年生になるときに、
一度分岐があります。

 

サッカーの練習が、
今通っているクラブでは
小学生までなんですよね。


中学生になるときに、
試験をしなくちゃいけなくて、
合格すれば中学生も在籍することが出来ます。


合格しなかったら、
私の地域は中学生の部活が
なくなっているので、
他のチームに移動するか、
サッカーを辞めるか。

 

サッカーではなく、
陸上を本格的にするか。


の分岐点です。

 

そのときに、
「息子に決断してもらおう。」
と決めています。

 

なので、6年間を目途にして
サポートしていくぞ!
と私の中でひっそりと決めています。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました