あ~もったいない。人生一度きりなのに。

こんにちは
さとみです。

 

 

未来の設定があると、
行動がしやすい理由について
お伝えさせていただきます。

 

娘のダンス教室で、
今度オーディションがあるんです。

 

そのオーディションの条件として、
初心者クラスの子は
受けることが出来ません。

 

次の初級クラスに上がった子
以上のレベルがないと、
オーディションの情報さえないんです。

 

だから、私はてっきり、
娘のクラスの初級の子達は、
皆オーディションを受けるんだと
思っていました。

 


娘は将来、
「ダンスの先生になりたい。」
というなりたい未来があります。


先生の履歴はすごくて、

・歌手のバックダンサーとして踊った。

・〇〇大会で優勝。

・〇〇テレビの振付講師。

・歌手のPVの振付講師。


と、いう履歴があります。

 

なので、娘には、
「こんなチャンスはないから、
 受けてみなよ。」
とすぐに話をしました。

 


昨日、娘のダンス教室のママさんに
ちょっと声を掛けてみました。

 

「オーディション受けるよね?」
と。

 

そしたら、受けない。
っていうではないですか。

 

「え?受けないの?なんで?」

と聞いたら、

 

・娘がまず全く興味がない。


・別のダンスを習い始めたばかりだから、
 まだいっかと思って。


・中学生になってからでも、
 遅くないかな。


とおっしゃっていました。

 

その娘さん、
とても負けず嫌いなんです。


ダンスバトルで負けた時、
悔し泣きをしていたくらいに。

 


だから、話を聞くと、
中学生になって、
別のダンスも上手になって、
機会があったら受けようかなと思っている。


というように、
私には思いました。

 

 

と、いうことは、
我が家の娘が最初に
受けたくないと言った理由に、


「私よりも上手な人はもっといるもん。」

「どうせ受からないよ。」


という理由と一緒かな。
と思いました。

 


わかりますよ。

上手な人は沢山いるし、
受かる確率はほぼないかもしれない。


だから、
「受からなかったら恥ずかしい。」
「悔しい。」
って思う気持ちは、
とっても分かります。

 

だから、
もっとレベルアップさせてから挑みたい。

もっと上手くなってからにしたい。

今じゃない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という結論になるの。

 

 

逆に、
未来を設定していたら、
どう考えるかというと、


こんな機会ないんだから、
チャンスは掴め!

行動しようよ!

という私がいるんです。

 

 

もしもね、
本当に受かりたいオーディションがふっと
チャンスが巡ってきたとき、
初めてのオーディションで挑むよりも、


何度か経験をして挑む方が、
断然に経験値が違う分、
気持ちを軽くして
挑戦することが出来るんじゃないかな。

って思うんです。

 

初めてのことは
緊張してガッチガチになるでしょ。


そうすると、
本当は上手に踊れるのに、
踊れなくなる。

 

 

気持ちを軽くして
挑むことが出来るということは、
本来の力を発揮することが出来る。

 

だから、受かりやすくなるんです。

 

よし!
機会があるんだもん、受けよう!
と思いますよね。

 

未来の設定があると、
こやって、行動が考えやすくなって、
スムーズに決断しやすくなるんです。

 


だから、チャンスも逃さずに出来るし、
チャンスを逃さずに挑戦出来るから、
人生が楽しくなるんです。

 

もしも話だけど、
娘がオーディションに合格したら、

きっと、オーディションを受けなかった子は、

初級クラスになりたての子(←我が家の娘)が合格したら、
「あのとき、やっておけば良かった。」

という後悔すると思うんですよね。

 

そう考えると、
「あ~もったいない。人生1度きりなのに。」
って思っちゃう。

 


だから、未来の設定をしておくと、
人生がワクワクして、
後悔のない人生を
送ることが出来るようになるんですよ♪

 

 

PS.

本当に興味がなくて
受けないかもしれないですけど(;^_^A


PPS.

2月19日(月)22:00~
ぷに子さんとスタエフライブを
させていただきます。


未来の設定について、
お話をします♪

 

お時間ありましたら、遊びに来てください。
お楽しみに^^

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました