自分のことをもっと満たしてあげるといいよ。

こんにちは
さとみです。

 

昨日は、
エニアグラムタイプ2の私が、
自分のことを優先して、
わがままを通しました!!!

 


エニアグラムという
タイプ診断があって、
私はタイプ2なんです。

 

自分のことよりも、
家族のことを大切にして、


普段は
「自分が我慢すればいいんだ。」
と思っています。

 

自分のことを優先しようとすると、
罪悪感を持って、
想像するだけで泣いてしまうんです。

 


そんな私が、
昨日は自分のことを優先して、
旦那にわがままを聞いてもらいました。


↓ ↓ ↓

 

うちの旦那さんは、
ラーメンが大好きで、
お気に入りラーメン屋さんが増えたので、
昨日、行ってきました。

 

車を片道1時間半かけて、
行く場所にあるんです。

 


そこのラーメン屋さん、
レバーが劇的に柔らかくて、
臭くなくて、


初めて食べた時、
「これ、レバーなの!?」
ってくらい美味しかったんです。

 


でね、そのとき
隣で旦那はキンキンに冷えたビールジョッキに
注がれているビールを
レバーと一緒に飲んでいました。

 

それを見て、

「幸せそうだな~。」

「旨そうだな~。」

「私も飲みたいな~。」

思っていたんです。

 


でも、絶対に旦那は飲むだろうし、

「私にはその感動を味わうことは
 難しいかな。」
って諦めていたんです。

 


でもね、
最近、エニアグラムの講座を
受けた時、


受講仲間から、
「もっと、自分のことを
 満足させていいんだよ。」


とおっしゃっていただいたので、

 

当たって砕けろで、
旦那にわがままを言ってみました。

 

「ビールと一緒に
 あのレバーを食べたい!」
と。

 


「今まで散々、
 あなたのわがままを聞いてきたんだから、
 年に一度くらいいいだろう!」

 

と交渉を始めて、
車の中で1時間半の格闘の末、
旦那が折れてくれました。


ツイッター開きます。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1608702752619913216

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1608709508163076096

 

 

お店の方が
「旦那さんに♪」と置いたビールを、


「今日は私が飲ませてもらうんです。」

(´艸`*)


と言い、
お昼のビールをいただきました♪

 


看板料理のレバーとキンキンに冷えた
ビールジョッキに入っているビールを飲み、
満足&満足と幸せを感じていました。

 


エニアグラムタイプ2の私には、
結構勇気のいることに
チャレンジしました。

 

 

 

それでは、今日が2022年最後の日なので、
2022年もありがとうございました!

2023年もよろしくお願いします♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました