やる気がないときや時間がないときの解決法♪

こんにちは
さとみです。

 

 

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします~♪


2023年になりましたね。

 

 

今日は旦那が
ブックオフ巡りに出かけました。

 

「一緒に行こう。」と
言われましたが、


大掃除の続きをしていることにして、
お留守番をしています。

 

 

そして、なんと!!!

子供たちのことも
連れて行ってくれました。

 

子供たち置いていっていいよ。
って話したんですけど、


1人で出かけるのは、
寂しいみたいです。(;^ω^)

 

今日は、

「やる気がなくて進まないとき」

「時間がなくて進まない時」に、

さとみが行っている方法について
お伝えさせていただきます。

 


あなたは、
大掃除終わりましたか?

 

私は、年末
まーーったくやる気がなくて、
ごろごろしていました。

 

でもやらないとな。
と重い腰をあげて、
1箇所ずつやっています。

 


台所の換気扇 完了

子供たちのいらないおもちゃ類 断捨離
家の中と外とやりました。


はい。ここまでです。

 


今日はカーテンを洗って、
窓のサッシでも掃除します。


これも、リビングだけ。

 

寝室・2階・キッチン
とあるので、


少しずつね(;^ω^)

 

 

去年までは
2~3日で勢いつけてやってたんだけど、
今年は本当に、やる気がなくてね。

 

 

ビジネスをしていてもありませんか?

 

まーーーったくやる気がないとき。


あとは、全然時間がなくて、
いつやればいいのー!?
ってとき。

 


そんな時は、うえの大掃除のように
めっちゃ細かく区切って、
作業をするのがいいんですよ♪

 

 


例えば、
ブログを作りたい!


って思ったら、
ブログを作るのに、
過程があります。

 


・ドメイン取得

・サーバーと契約

・ワードプレスをインストール

・プラグインのインストール

・テーマのインストール

その他にも
なんやかんや設定があります。

 

これらを、一気にやろうとするから、

「面倒くさいぞー!!!」

って思って、
なかなか手が付かないんですけど、


1つだけやろう!
と決めると、
案外気持ちが楽になります^^


1つずつでいいんですもん♪


あなたも、
是非、試してみてくださいね。

 

 

PS、


今月は、
スタエフコラボも、
ツイッタースペースも
やります~♪

 


1月13日(金)22時  
カナヤさんとツイッタースぺ―ス


1月16日(月)
りおさんとスタエフコラボ収録

 


連絡や進め具合が手探り状態で
わちゃわちゃしています。


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました