自分のことを優先しても罪悪感を感じませんでした♪

こんにちは
さとみです。

 


エニアグラム診断の
モニターさん募集


募集人数になりましたので、
受付修了させていただきます~♪

 

ありがとうございます♪

 

連絡させていただいて、
早速、今週エニアグラム診断を
させていただくことになりました~。

 


エニアグラムっていう
タイプ診断なんです。


私はタイプ2なんです。

 

 

タイプ2の特徴としては、
誰かの役に立ちたいって気持ちが大きくて、
自分よりも他の人を優先にしがちなんです。

 

でね、私は
「もう少し自分のことを
 優先してあげて~♪」

って、エニアグラムのグループ仲間に
おっしゃっていただいています。

 

 

そこで、今年は、
自分のことを、
もっと優先させてあげよう!
と考えています。

 

エニアグラムタイプ2が
「自分のことも大事にしていいんだよ。」
を味わいたいと思います。

 

どうしても、
「これは私のわがままなんじゃないかな?」
って考えてしまったり、


子供たちよりも、
私を優先させていいのかな?
と罪悪感さえもってしまいがちなんですね。

 

 

でも、先日、
旦那の大好きなラーメン屋さんに
車で行ったとき、
ビールを飲ませていただいたんです。

 

これね、旦那と出会って、
10数年一緒に居て、
初めてなんです。

 


旦那が飲みたいなら、
私が我慢すればいい。
って思っていたんですよ。

 


だから、結構ドキドキしながら、
旦那に頼んでみました。

 

 

で、叶ったとき、
罪悪感は最初だけで、


キンキンに冷えた
ビールジョッキに注がれている
ビールを飲んだら、
めちゃめちゃ幸せでした(´艸`*)

 

 

私ね、普段から、
「いいな~。」

「いいな~。」


でも、〇〇だしな~。

って諦めてること多いんですよ。

 


私が我慢すればいいか。
って思っちゃうんです。

 

外食しても、
本当はAが食べたいけど、
子供と一緒に食べるから、
子供が食べられるBにしよう。
って。


そんで、子供の残骸を食べる。
みたいな。

 

きっと、ママさんだったら、
あるあるだと思うんです。

 

定食頼んで、
メインを子供たちが食べて、
自分はご飯とお惣菜を食べてる。
って。

 


ないですか?

 


今年はもう少し、
自分を満たしてあげていきたいと
目標を立てます!

 

少しずつね。

 

・自分が食べたいものを食べる。

・旦那の予定についていかなくてもいい!
 (断る。)

・欲しいものを買ってもいい♪

 

 

ってね。

 

PS、
旦那のお母さんから、
嬉しいことにお年玉をいただきました^^


普段なら、家族でお食事したり、
子供たちの欲しいものを買ってあげますが、


自分の欲しいものを買おうと思います♪


物欲がなくなっているので、
じんわり考えて自分を喜ばしてあげます^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました