無意識に作っている限界の壁の超え方

こんにちは
さとみです。

 


今日は、

【無意識に作っている壁は
 どうやって超えるの?】

についてお伝えさせていただきます。

 

昨日の記事では
限界を無意識に自分で作っていることを
お伝えさせていただきました。


私は、ノミのお話でしたが、
読者さんからカマスのエピソードを
教えていただきました。

https://www.nohkai.ne.jp/tyorei/?p=65
※サイトが開きます。

 

面白い実験だな。
って思います。

 

無意識に限界=壁を作っていることは、
自分でも気が付かないんですよね。

 

じゃあ、どうやって壁を超えるのか。


どうすると思いますか?

 


エピソードでも書かれていますが、
壁を感じていない仲間を入れるんです。

 

そうすることによって、
「あれ?私にも出来るかもしれない。」

と気が付くことが出来ます。

 


だから、ビジネスをしていても、
1人じゃできないけど、
仲間がいるから出来ることが増えるんです。


私はビジネスを始めたばかりの頃、
「私にはレポートなんか書くことない。」

「私なんか出来ない。」

と思っていました。

 


しかし、当時所属していたコミュニティで、
仲間がどんどんレポートを書いているのを見て、

「私もやってみたいかもしれない。」

「私にも出来るかな。」


と思うようになったんですよね。

 

 

そして、1人では出来ないから、
レポートをすでに制作したことがある方に、
サポートをお願いして、
作成することが出来ました。

 

1人でスタートしようにも、
何から手を付けていいのかわからないし、
何が必要なのかわからない。


「何を登録するの?」
「どんな流れで、これから何が始まるの?」

という状況でした。

 

「よし!やろう!」
と動き出したから、

わからないことが
わかった感じです。

 

例えばね、

レポートを書こうとして、
書き方を知れば良いと思ったけど、


「書いたらどうするのかな?」
とか

「これで合ってるのかな?」
とか


「レポートって、何に役立つの?」
と、

レポートを完成させることだけ
頑張っていたけど、
流れがわかっていなかったんですよね。

 

だから、
何のためにこの作業をしているのか、
この先に何があるのか。

って先の流れがわかっていると
いいですよね。

 

限界を超える方法は、
自分が限界だと思っている先で
活躍している人が
近くにいることがいいですね。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました