後悔しないために、〇〇を復活!

こんにちは
さとみです。

 


今日は
【人生を後悔させないために。】
についてお伝えさせていただきます。

 


死ぬ間際に後悔しないために、
沢山諦めていることを復活させます!


今、母になり40代になって、

「子供たちがいるから、時間ない。」

「子供優先だから、
 私の時間やお金を使うのはもったいない。」

「40代にもなって、今さら。」


やる前から諦めていることがあることに、
気が付きました。

 

独身の頃は、
なんの障害もないから、
やりたいことを優先していました。
ぱっと行動していたんです。

 

富士山に登りに行ったり、
海外旅行をしたり、
グアムでスカイダイビングをしたり。

 

スカイダイビングの時に、
誓約書をかかされるんです。

 

その中で、
「万が一死んでも
賠償を求めない。」
みたいな項目があったんです。

 

「怖っ。死ぬかもしれないんだ」
って思いましたが、

「怖がってたら、何も出来ないし、
 プロが一緒に飛んでくれるし、
 大丈夫でしょ。」

って思いました。

 


それに、その時は、

「死んだとしても仕方ない。」

って思ったんです。

 


「やりたいことをして、
 そのまま死ぬんだから後悔しない。」
って思っていました。

 

今は、子供がいるから、
「子供を残して、まだ死ねない!」
と思います。

 

だから、やりたいことに
諦め癖がついているんだな。
って思います。

 


先日、なんなさんとのビジョンボード
(なりたい未来)に向けて、
今やりたいと思っていることを
絞り出しました。

 

 

そういえば、
「独身の頃にやりたいと思っていたこと、
 きっかけがなくてやってないな。」


ってことがあったんです。

 


私は、30代のころに一度
バイクに乗りたいと思っていました。

 

すでに、30代で

「バイクの免許を取りに行くのって、どうなの?」

と諦めたんです。

 

親に「危ないから、ダメ。」

旦那に「今さら?」

みたいなことを言われて、

「そうだ、30代にもなって、
 今さらね~。」

と、思い、
免許をとるのを諦めたんです。

 

 

 


しかし、

チャレンジするのに年齢は関係ない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

悔いが残らないために、
今さらだけど、
目標にします!

 

 

 

PS.

欲しいバイクの名前も、
先日わかったんです。

 


車を運転していて、
隣にスッと止まったバイクを見て、

「これ!」と思いました。


早速調べていますよ~♪

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのXに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました