本気で挑むからカッコいい

こんにちは
さとみです。


今日は、
本気で向き合いからカッコいい。
についてお伝えさせていただきます。


私の会社では、
市民がスポーツを楽しんでもらうために、
色々と行事を開催しています。


特に、上司はサッカーの育成に優れている方で、
サッカー関係の行事が多いです。


サッカーフェスティバル
7人制サッカー
フットサル


30年以上携わっているんです。

 


サッカーにも色んな種類があって、
どう違いがあるのかわからずにいる私は、
問い合わせがあるたびに、
ワタワタしています。

 


サッカーの募集をするときに、
部門がいくつかあり、

・小学生
・中学生
・女子

大人の部類でも、
男子と女子がありますが、

男子の部門は、
・エンジョイ
・チャンピオン

といって、

楽しく気軽に参加したい。
エンジョイの部と


本気で試合に挑む
チャンピオンの部があります。

 

私、この2つの区別が
いまいちわからなくて、

エンジョイっていっても、
負けたくない精神があるわけだから、


エンジョイもチャンピオンも
ないんじゃないかな?

って思っているんです。

 


申し込み状況が、
チャンピオンが少なくて、
エンジョイが募集チームが
オーバーしそうなので、


申込みの電話をいただいたとき、

私、「チャンピオンの方はどうですか?」
と聞いてみたんです。


そしたら、

「経験者いないんで。」
ってお断りされました。

 

「経験者がいなくてもいいのに。」

と思いましたが、


要は、負けたくないんですよね。


だから、エンジョイの部という
一見楽しくやる方で、
本気で挑むんだと思います。

 

エンジョイもチャンピオンも、
迫力は一緒なんですよね。


もったいない。
って思っちゃうのは私だけなんだろうか。

 

 

私も
「負けたくない。」
「負けたら恥ずかしい。」
という気持ちもありますが、


私のチャレンジしている姿を
見てもらって、

「カッコいい!」

「私も頑張ろう!」

と勇気をもってもらって、
もじもじしているところから、

飛び出して欲しいな。

ってビジネスをしていて思っています。

 

PS.

子供たちにも
スポーツにおいては手加減はしないので、

子供たちからは、まだ
「ママ、スゲー。」
と言われています(*´艸`)

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのXに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました