エニアグラム2⇒4へ意識するべき行動

こんにちは
さとみです。

 

 

★おしらせ①★

カナヤさんとぷに子さんの
スタエフライブに
ゲスト出演させていただきました。

 

お時間ありましたら、
聞いてください。

https://twitter.com/kanaya_picyon25/status/1682765199517048833
※ツイッター開きます。

 

★おしらせ②★

それと、7月29日(土)22時
よっしーさん(@yoppyhyper818)と
スラエフのコラボ収録をさせていただきます♪


その後に、よっしーさんと
スタエフライブも開催します!

 

 

本題です。

昨日は、息子がどうしても
「買い物をしたい!」

「欲しいものがあるんだ!」
といい、近くのイオンに行きました。


息子は、もう買うものは決めています。

一目散にその場所へ向かい、
商品を手に取って、
金額を確認したら、

あと300円足りませんでした。

 

そのときの息子の顔ったら、
なんとも悲しそうな顔をしていました。


私は、
「ママから内緒で300円をあげてしまおうか。」

「喜んだときの息子の顔を見たい。」

と思ったのですが、


お小遣いを上げているし、
頑張ったときのお小遣いを
自分が好きなものを買ってイイ。
というルールを決めたので、


ここで、お金を上げてしまったら、
イカン!!!
と思ったんです。

 

息子の泣きじゃくる姿を静かに見て、
私はその場を離れました。

 

#私は甘いから、
今後ね、ママは何を言ってもダメなんだ。
ってことを分かってもらうために。

 

そしたら、息子も諦めて、
車に乗り込んだんです。


その時!!!


前日のランチのときに、
私の手持ちの現金が足りなくて、
子供たちに
お金を借りたことを思い出しました。

 

ちょうど、300円!


#ま、足りなくなったのは、
子供たちがデザートを
食べたからなんですけど・・・


その300円を思い出して、
息子に渡しました。


そして、再度店内へ!


意気揚々と買い物をして、
帰ってからお外で遊んでいました。

 

今回はたまたま息子は欲しいものを
買うことが出来ましたが、
私はもっと
動じない気持ちを持たないといけないと
思っています。

 

子供のために。
旦那のために。
と振り回されて、
その分の時間がなくなっているからです。


これも、エニアグラム2の傾向から
目指すべく4傾向への行動です♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました