本来の自分を取り戻せ!

こんにちは
さとみです。

 


昨日は価値観の深堀セミナーを
行わせていただきました♪


意見が出る出る!

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1679632202085306368
※ツイッターが開きます。

 


価値観とエニアグラムのタイプって、
関係性があるんだけどね、


でも、
エニアグラムは生まれ持ったもの。


価値観は経験で付け加えられるもの。

 

「昔も今も
 変わらないな~。」
っていうAさん

 

「子供の頃はこんなだったけど、
 今は子供の頃と違うな~。」
っていうBさん

 

Bさんは、
小さい時と今と性格が
違うかもしれない!
と気が付いて、


ブロックが何なのか。

そのブロックを外したら、
「本来の自分に
 出会えるんじゃないかな。」

とおっしゃっていました。


価値観って、経験で変わるんですね。


それって、
考え方のパターン=くせが
つくんです。

 


こういう時は、
こういう行動をしよう。
って。

 

良い思考ならいいんだけど、
マイナスになる思考だと、
それは外していった方が良い。

 

 


私は、小さい頃、
親に怒られたとき、
自分の意見を言っても、
「反抗するな!」
とさらに怒られました。

 

そしたら、

「何を言っても
 分かってもらえない。」


「なんで分かってくれないの?」

と感じた時に、
黙っていることにしたんです。


何も言わなければ、
相手がいうだけ言って終わるから、
その方が怒られる時間が早く終わると
思ってしまったんですよね。

 


そしたら、
「黙ってないで、何か言って見ろ!」

って今度は言われましたけど(;^ω^)

 

 


面倒くさいことは、
口を挟まない。

という価値観がついた私は、
何かあった時、
黙ってしまう癖があります。

 

誰にも相談することなく、
1人で解決してしまうんですよね。

 

でも、エニアグラム2傾向は
愛して欲しい欲求があるから、
本来の自分はきっと、

「私のことを分かって欲しい。」
という期待があるんです。

 

ここを直していければいいんですね。
(;^ω^)

 


癖を外すと、
【本来の自分】になるんですよ。

 

そうすると、
ますます生きやすい、
充実した日々を送ることが出来ちゃいます♪

 

PS.
昨日は沢山のお祝いのメッセージを
いただきました。


ありがとうございますヽ(^o^)丿


ツイッターでお返事が
間に合っていません~~。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました