未来の不安って、フワッとしていませんか?

こんにちは
さとみです。

 

 

将来って不安なんだけど、
何に不安がっているのかフワッとしていませんか?


先日、なんなさんの
ビジョンセッションをさせていただきました。


私の理想の未来は
どうなっている人かな。
と想像するんです。

 

ちなみに私は、
85歳まで生きる予定です。


でも、その頃には、
ビジネスは辞めていて、
投資をして勝手にお金が入ってくる。


ゆっくり1人で暮らしているんです。


広いリビングで、
揺れる椅子あるじゃないですか。


あの椅子に乗って、
外を眺めながら、
ゆらゆらしているイメージなんです(;^ω^)

 

もう、旦那や子供たちに
振り回されない。


バタバタしていません。

ゆっくりしています。

 


じゃあ!
そうなるために!

今度は逆算していきました。

 

 

70代ではこうなっていたい。
60代ではこうなっていたい。


と考えていく段階は楽しかったんです。

 

でも、そこにお金が絡んでくると、
いきなり心配になりました。

 

だってね、
「どこぞの社長さんのお給料だい?」
ってくらい稼がないと


私の理想の未来にならないんです。(;^ω^)

 


子供たちのためにも、貯金もしたい。

自分の老後のためにも、
旦那が老人ホームに入るときのためにも。


なんて考えていたら、

「え?そんなに必要?」

一瞬、「欲張ったかな?」

とも思いました。

 

世の中の人は
どうやって貯金しているの?

どうやって生活しているの?


といつも思います。


私、
今を必死に生きていますよ。

 


私は「今」しかみない傾向があります。


でも、これからは
理想の未来に繋がる「今」を延長線上において、
考えていかないといけないな。


と感じています。

 

理想の未来の自分を想像して、
今を生きるんです。


想像すると
楽しくないですか?

 

そうなっちゃうんですもん。

 


私は、
「お金がない。」

「お金が足りない。!」

将来に対して、お金の不安を感じます。

 

でも、いついくら必要なのか
しっかりと計算したことがありませんでした。


ふわっとした漠然とした不安の未来しか
考えられなかったんですが、

未来が明確になると、
目標がみえてくるから、
現実味を帯びてきます。

 

また、ここでも
地に足をつける感覚を感じています。

 


次回のセッションも楽しみです♪

 

PS.
10月6日(金)21:30~
スタエフライブをします。

お時間ありましたら
遊びに来て下さい。


さとみのスタエフ

https://stand.fm/episodes


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました