お助けマン♪

こんにちは。さとみです。

9月は今日が最終日ですね!



10月になったら、

変わることが沢山ありますね。

 

と、以前お伝えさせていただきました。




その中で、ふるさと納税も

10月から変更があります。



9月までがお得なんです。





昨日は、職場の上司が

「ふるさと納税をやったことがないけど、

気になる。」

 

「でも、手続きとか面倒くさいんでしょ。」

 

とおっしゃっていました。




なので、私

「簡単だから、やった方がいいですよ。」

 



ざっとふるさと納税の流れを説明して、

理解していただいてから、



上司は楽天ユーザーさんなので、



楽天から

ふるさと納税の手続きを

一緒に購入までやりました。





上司は購入後、

 

「え?こんなに簡単だったの?」

 

とおっしゃっていました。





上司は年金とお給料を受け取っているので、

確定申告をしなければいけません。



なので、面倒なことは一切なく、

 

「あとは、確定申告を忘れないでくださいね。」



と、伝えました。







それに、私の市では、

プレミアム商品券が

この時期に発行されます。




5000円の商品券を購入すると、

6500円分がセットになっています。




デジタル版では、

「ペイ」をインストールして

使わないといけないんです。




友達は、

「デジタル出来ない!」

 

「難しい。」

 

と言って、

プレミアム商品券を購入しないんです。







ちょこっと面倒くさいことがあると、

 

「面倒くさそう。」

 

「大変そう。」

 

と、やる前から諦めてしまう人が

沢山います。




私は、そういう人がいると、

お手伝いをしたくなるんですよね。



「やらないともったいないじゃん!」

と思ってしまいます。




エニアグラム2タイプですからね。








ネットビジネスでも

「役に立ちたい!」と

思っているんですけど、




「誰が何にお困りなのか。」

ってアンテナがなかなか届かないんです。




私からだけじゃ無理なんです。




あなたからのアクションもいただけないと、

私からお声掛けすることが出来ません(´;ω;`)ウッ…




なので、お困りごとや悩んでいることがあったら、

気軽にお声掛けしてください♪


PS.
10月6日(金)21:30~
スタエフライブをします。

お時間ありましたら
遊びに来て下さい。


さとみのスタエフ

https://stand.fm/episodes

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪



メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました