「どうしようかな。」の思考パターン

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、
【解決策の幅を広げる方法】を
お伝えさせていただきます。

 

 

今日からお仕事です。


今朝は、カーテン開けても
部屋の中暗いし、
めちゃくちゃ寒くて

お布団から出るのに
勇気が必要でした。

 

 


人は、いつも小さな葛藤をしています。
知っていましたか?

 


その葛藤の決断が迷うと、
ストレスになるんですよね。

 

私なら、朝起きる時から
小さな葛藤をしています。


「今日からお仕事だし、
 もう起きないなと。」


「旦那のコーヒーの準備しないとな。」


「娘の朝ごはんの準備しないとな。」

と、葛藤をしながら、


「6:40に起きよう。」
と決めて、起きました。

 


「今日のお昼ごはんは何にしようかな。」

とか、


「雨が振ってるな。
 歩きかな。車で送るのかな。」

とか、

 

どうしようかな。
って思ったときに、
考えるんですよ。

 


でね、
最近の勉強で知って、
驚いたの。

 

 

「どうしようかな。」
って考えた時、


頭の中で考えるってことは、
自分の知識の中だけしか、


【どうしよう】の
解決策がないんです。

 

 

そこで、解決する方法は、
今までと同じパターンなんですよ。

 

 

例えば、

「今日のお昼どうしようかな。」
って考えた時、


私だったら、

・自分で作るか。
・テイクアウトしようかな。


って考えます。

 

 

でも、他の人とお話していたら、

・出前にしようよ。
・持ちよりで集まろうよ!


とか、

旦那にいたっては、

「かーちゃんに持ってきてもらおう!」


と、


私1人の頭では
思いつかなかったアイディアが出ます。

 

 

だから、ビジネスでもね、
「どうしようかな。」と
悩んだ時は、

 

1人で考えないで、
「誰かに話してみる。」
っていいんですよ♪

 

 

さとみとお話しませんか?


ご連絡ください♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました