子供の成長と泣くことの関り

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、息子の幼稚園では
修了式がありました。

 

担任の先生にお礼の動画を作って、
サプライズでお見せするのに、
マイパソコンを持っていたんです。

 

そこで、
先生にじーんとしてもらおうと
考えたんですけど、

 


子供たちの行動は
予想を反しまして、
パソコンの前を陣取り、
前へ前へ迫ってきました。

 

先生は、「パソコンが壊れる~。」
という思いから、

 

パソコンから子供たちを離すほうに
気が向いていました。

 


動画はゆっくり見ることが出来なくて、
大変そうでした(;^ω^)

 


#こんなはずではなかった・・・

 


ま、DVDに焼いてお渡ししたので、
改めてゆっくり見てもらうことにしました。

 

 

子供たちも大きく逞しくなったな~。
と思っていました。

 


我が家の子供たちは、
幼稚園に入って登園したら、
必ず泣いていました。

 

特に、お姉ちゃんに関しては、
幼稚園で先生にお願いします。と
娘を預けるとき、
大泣きをしました。

 

うちの子って、
大丈夫なんだろうか?と
心配したこともありました。

 

 

でもね、それって普通らしいです。

 


子供って、
赤ちゃんの頃に可愛がってあげたから、
幼児になってお母さんから離れる時に
始めのうちは心配で泣くのは当たり前。

 

そして、だんだん
安心だ。大丈夫なんだ。
とわかって、


お母さんから離れていくそうです。

 


育児系の電子マンガを読んでいて、
書いてあったんです。

 


私、これ見てね、


「あ、大丈夫なんだ。
 うちの子が泣くのは


 愛情を注いだ証なんだな。」

 

とわかって、安心しました。

 

 

ビジネスでも、
自分のやっていることは、
本当にこれでいいのだろうか?
と不安になるときがあります。

 


成果が出なくて、
このまま進んでいいのかな?

って。

 


私は、師匠に聞ける環境にいるので、
その都度きいて、不安を解消しています。

 


もしも、
あなたも心配ごとがありましたら、
さとみに聞いてください。

 


きっと、
私も他の方も通ってきた道を
あなたも通っていると思いますよ~♪

 

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡と
投票方法はこちらから。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


PPS.

こちらの作品注目作品ですよ~!

 

ぼんぼんさんの
【じぶん・メンテナンス】
https://mailzou.com/get.php?R=111240
※レポート開きます。

 

メルぞうスタッフの
みーとさんにご紹介されていました。

https://mobile.twitter.com/meet_mailzou/status/1504654000335224832
※ツイッター開きます

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました