情報発信に向いてないんじゃないか

こんにちは
さとみです。

 


今日は
「情報発信に向いていない?」
についてお伝えさせていただきます。

 


昨日、クライアントさんと
ズームをさせていただきました。

 

最近、思うような体調でないことから、
マインドも凹んでしまったようで、

 

「私はそもそも
 情報発信に向いてないんじゃないか。
 と思うんです。」

と考えていたようです。

 


結論からお話しますと、


私は情報発信するのに、
向いているも向いていないも
ないと考えています。

 


要は、
【やるかやらないか。】
です。

 


クライアントさんは、
「反応がないんだよね。」
と悩まれていました。

 


反応がないから
情報発信に向いていない。
と思ったならば、

 

反応があるようにするには
どうすればいいのか。

 

 

行動するしかありません。
━━━━━━━━━━━━━

 


ツイッターでいいねを押していって、
気が付いてもらうことをする。

とか

 

レポートを制作して、
メルぞうさんに掲載させてもらう。


このときも
ただ掲載するだけじゃ
だれも気が付いてくれません。

 

だから、旗を振るんです。

 

「無料レポート
 掲載させていただいていますー!」

「ダウンロードしてください。」


って。


気が付いてもらうことが
大事です。

 


とってもとっても
地味~~~~な泥臭い作業だし、

 

それはいつ気が付いてくれるの?って
心配になって寂しくなる時もあります。

 


でも、結局は行動しないと
始まりませんよね。

 

 

例えばね、

あなたが1人で旅行しています。
知らない土地に来たとしますね。

 

お金がなくて、
ヒッチハイクをするしかない。

 

で、どうします?

 

ただ道に突っ立っていますか?

 

いや、きっと親指を立てて、
ヒッチハイクしています。
って行動しますよね。

 

それでも車が止まらなかったら、
次の行動を起こすと思います。

 

よく、テレビをみていたら、

紙に、
「〇〇に行きたいです!」
って書いて

 

自分がどこに向かいたいのか、
ドライバーさんに目的地を
知ってもらうようにすると思います。

 


目的地を知ってもらうことで、
同じところなら。って
止まってくれる方が
いるかもしれないからですよね。

 

このように、
ヒッチハイクならば、
気が付いてもらうために、
どうすればいいのか。
って

 

次!
次!
と挑戦します。

 

 

行動するって、
気が付いてもらうために
するんですよね♪

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡と
投票方法はこちらから。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


PPS.

こちらの作品注目作品ですよ~!

 

ぼんぼんさんの
【じぶん・メンテナンス】
https://mailzou.com/get.php?R=111240
※レポート開きます。

 

メルぞうスタッフの
みーとさんにご紹介されていました。

https://mobile.twitter.com/meet_mailzou/status/1504654000335224832
※ツイッター開きます。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました