感じたことをメモしておくと良いよ

こんにちは
さとみです。

 

 

 

今日は、
「感じたことをメモしておくと良いよ」
についてお伝えさせていただきます。

 


今朝、息子はおねしょをして、
自分でおしっこをしたくせに、


泣きながら

「ママ、おしっこ出ちゃった~。」
と起こされました。

 


きっと、生ぬるい感触を感じて、
ビックリしたんでしょうね(;^ω^)

 

お布団を突き抜け、
下のカーペットまでびちょびちょ。

 

掛け布団を2枚重ねて寝てるんです。
2枚とも濡れていました。


#なぜ?と思いながら、
 洗濯機にぶっこんで、
 その他はお風呂場へ一時避難。

 

旦那がちょうど起きてきて、

「何?何があったの?」
としつこく聞いてきました。

 

「息子がおねしょしたのよ。」
と言ったら、

 

「えー!まだするの?!」
と息子に向かって冷やかします。


そうすると、息子はいじけるんですよね。
それが可愛くて、旦那もわざとするんですけど。

 


で、私はおねしょってどうだったかな?と
記憶を思い出していました。

 


私、年長になってもしていました。

 

卒園旅行があって、
お泊りするから、
「おねしょしちゃったらどうしよう。」
ドキドキしていました(;^ω^)

 


実際はおねしょをしていた。
って記憶はないんですけど、


卒園旅行の前にドキドキしていた。
ってことを覚えています。

 

 

だから、おねしょをしたからって
息子のことは怒りません。

 

ぎゅーして、
ふわふわなホッペに
ちゅー(*´з`)して、
一緒に寝ました。

 


ビジネスをしていて、
何か挑戦したときや
苦しいよ~。ってときの経験は
メモして残しておくと良いそうです♪

 


そのときの記憶が蘇るんですよね。

 

普段、私は
1日に何をしたのかさえ
忘れてしまいます。

 


だから、何かをしたときと
感情のメモをセットにしておくと
良いんですって。

 


次に同じ挑戦をしようとしている方や
苦しい思いをしている方に、


「私はこうだったんだよ。」と
参考にお伝えできることがあります。^^

 

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡と
投票方法はこちらから。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


PPS.

こちらの作品注目作品ですよ~!

 

ぼんぼんさんの
【じぶん・メンテナンス】
https://mailzou.com/get.php?R=111240
※レポート開きます。

 

メルぞうスタッフの
みーとさんにご紹介されていました。

https://mobile.twitter.com/meet_mailzou/status/1504654000335224832
※ツイッター開きます

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました