3月3日のひなまつりは何をしますか?

こんにちは
さとみです。

 


今日は3月3日!

ひなまつりですね。

 

ヤバい!やばい!

給料日前で、お金ないよ!

 

週末を乗り越えれば
旦那の給料日なのよ~。

 


どうしよう、ひなまつり。

 

あなたの家では、
盛大にお祝いするのかな?


我が家では3月が大忙しで、

・ひなまつり
・娘の誕生日
・旦那の誕生日

と、3つ行事があります。


そのたびに、
豪華食事にするか、
外食をしていました。


そして、ケーキは
3回分きちんと用意していました。


買うか手作りをしていました。

 

そのたびに
1万円札がひらひらと飛びます。

 

 

だから今年は、そ~~~~っと
ひなまつりをスルーしようと思っています。
(;^ω^)

 


だって、せっかく家計とにらめっこ
始めたばかりで、


「やってやったな~。」って
感動をまだ味わってないんですもん。

 

 

にらめっこスタートが2月20日過ぎなので、
来月のクレジットカード分まで、
大量引き落としがあります。

 

 

4月には習い事の更新があって、
更新料とか年会費が引き落とされます。

 


そして、また恐怖の5月が(´;ω;`)ウッ…


車の税金や固定資産税が
襲ってきます。

 

 

もたもたしてられないんです!

 


ネットビジネスを軌道に乗せるには、
どうしても勉強が必要で、
勉強するためには、
投資が必要だと思っています。

 

 


「ここで投資をしたら、家計がまわるか?」

「やばいか?」(;゚д゚)ゴクリ…


という状態にせまっています。

 


踏ん張りどころ!!!

 

 


ご飯のおかずが
だんだん寂しくなってきて、

 

旦那に
「ダイエット食みたいだ~。」
と言われました。


( ̄▽ ̄;)

 


冷蔵庫にある食材で作っているので、
そうなっちゃうのよね。

 

 

以前は、好きなおかずを作るために、
食材がないから買い物に行っていました。

 

今は、
「買い物に行かない!」と
決めたので、


あるもので作ろう!
と頭フル回転。


もしくは、
アプリで夕飯のレシピを探しまくっています。

 

 

 

私は、家事の中で、
食事を作るのが嫌いなんです。


苦手。

 

ここを乗り越えるときが、
今になってきましたね。

 


でも、ここが家計簿を乗り越える
ポイントであることは確か。

 

頑張らないとな~。( ̄▽ ̄;)

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました