エニアグラムのタイプがしっくりこないのは、、、

こんにちは
さとみです。

 


エニアグラムのタイプと
価値観の関係が楽しすぎています。

 


エニアグラム診断をしたとき、


「このタイプ、私かな?」
と思ったことありませんか?

 

そうかもしれないけど、。。


他のタイプを見ても、
私の特長があるような。

ないような。。。

 

 

そんなあなたは、
エニアグラム診断をするとき、
今の癖がでてるんです。

 


人生長く生きてるとね、
「誰かの期待に答えたい。」
とか、


「理想の人になりたい。」
とか思って、

 

理想の人になるための思考で、
エニアグラム診断テストの回答を
してしまうんです。

 


そのために

本来とは違うタイプが結果に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なってしまう。

 

だから、
診断結果が出たけど、
「本当にこのタイプなのかな?」
と疑問に思うんです。

 

私のように、
エニアグラム診断をするとき、
本当のタイプが診断されることが
難しいタイプの人がいるんじゃないかな。

と思っています。

 

 

私が最初にエニアグラム診断をした時は、
自分のことが分らな過ぎて、


「周りから見た私って、こんな感じかな?」


と思いながら回答してみたら、

 

タイプ7になりました。

 


そのあと、なんか違うな。
と感じて、


#そりゃそうだ(汗)

 

タイプ2だということが判明しました。

 


タイプ2の特長として、
他人の期待に答えようとするあまり、
本来の自分を押し殺してしまうクセがあり、


自分自身のことが
わからないことになっていたんです。

(;^ω^)

 


その後も、
タイプ2だと分かっていながら、
診断したら、

タイプ9の判定でした。

 


だからね、ネットにある
タイプ診断の結果は、
しっくりこない場合は、

参考にする程度にしてみてください。

 

絶対はありませんからね。

大丈夫です。

 

もしかしたら、
タイプ2傾向が強いと、
私と同じようになりますね。

 

 

エニアグラム診断に興味があって、
自分のタイプを知りたい場合は、
さとみにご連絡ください♪

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました