悪いクセ=悪いパターンに陥っている。

こんにちは
さとみです。

 


7月13日、今日は私
誕生日なんです!

 

人生の後半、
充実させるぞー!!!!

と思っています~♪

 

 


人生の折り返しにきて、


・同級生の友達は娘が結婚した。

・子供たちは高校生になった。

・まだ結婚してない友達もいる。

・亡くなった友もいます。

 

皆違います。
それぞれの人生を
送っています。

 


私、小学生までって、
み~んな同じように小学校に行って、
小学校の次は中学校に行くんだな。


と、未来になんの疑いもなく


ぼ~っと生きていたんですね。

 


中学生から高校を選ぶ時から、
少しずつ小さな分岐をして、
それぞれの道を歩いて今があります。

 


未来って、
選択の先に繋がっています。


選択って、
クセが未来になるんです。

 


癖に気が付かないで生きていたら、
毎回同じパターンで、
決断をすることになるんですよ。

 

 


同じ決断を繰り返していると、
ずっと同じことを繰り返します。

 

例えば、


私の旦那は、
お仕事をしていると、
パターンがあります。

 

最初の頃は、めちゃくちゃ頑張る。

営業職だから、
バンバン営業かけて、
契約をとってくる。


会社も最初は
「すげーなー!」
と褒めてくれる。

 

 

それが当たり前になると、
「売上げ落ちてるぞ。」
と上司から言われる。

 


旦那は、

「こんなに頑張ってるのに。」


「誰も認めてくれない。」


「俺個人は、売上げが
 落ちてる訳じゃないのに。」


「給料あがらない。」


「もう、イヤだー!!!」


というパターンに陥り、

「仕事辞めたい。」


「やる気出ない。」


と、ある程度の時期になると
辞めたい病が出て来ます。

 


私は、旦那のパターンを見て、

「考え方、変わらないのかな?」

「自分でもっと会社を変えていこう。」

とか思わないのかな?

 


と思うんですけど、

 


旦那いわく、

「こうなってるのは、会社のせい。」


「俺は、悪くない。」

と言います。

 


だから、きっと、
クセに気づいていないままだと、
ずっと同じパターンの繰り返しの人生を
送るでしょうね。

 


会社が良くなるためには?


自分は何が出来る?


どういう行動をすればいい?

 

と、意識して行動していかないと、
人って変わることって出来ないです。

 

気づいてないんですもん。
(;^ω^)

 

 

じゃあ、どうやって、
気づくことが出来るのか。
っていうと、

 

私がおすすめするのは。


・エニアグラムで自分のタイプを知る。

・タロットを引いて、気づきを得る。

・自分の価値観を知っておく。


この3つだけを知るだけで、
かなり自分のクセって知ることができます。

 

クセには、本来のクセと
後から付いたクセがあります。

 

あとから付いたクセで、
要らないのはどんどん外して行ったら
いいんです。

 

外したら、
【本来の自分】に出会えますよ♪


良い癖を残して、
良い事を手にして行きましょう♪

 


PS.


エニアグラムに興味がある。


タロットに興味がある。


価値観に興味がある。


と、気になるものがあったら、
ご連絡くださいね♪

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました