寝るの大好き・ゲーム大好き・YouTube大好きの息子がサッカーの自主練をしていました。

こんにちは
さとみです。

 


寝るの大好き。
ゲーム大好き。
何よりもYouTube大好き。


の息子が、
サッカーの自主練を
朝にしています。
(´;ω;`)ウッ…

 

原因は、


息子に新しいサッカーボールを
購入してあげたからです。

 

 


以前はしまむらで
サッカーボールを見かけたので、
購入していたんです。


#一回り小さい、
 子供用のボール。

 


靴も普通の靴。(瞬足の靴)
サッカー用ではない。

スネあてもない。

 

とりあえず、幼稚園児のときは、
「サッカーが出来ればいっか。」
と思っていました。

 


小学生になったら、
周りは少年団に入り始めた子もいるし、
スクールでは
2年生と一緒に練習をする機会もあります。

 


流石に、周りの子の
レベルがあがってきて、


スネあては
そろそろ使わないと、
息子の足も痛そうだぞ。
と感じました。

 

 

それで、スポーツ用品店で
ちゃんと買ってあげようと思い、
行ってきました。

 


お目当てのスネ当てと、
サッカーボールも通常サイズの
ボールを購入。

 

「靴はどうする?」
と息子に聞いたら、


「靴はまだいらない。」
と返事をしたので、
今回は購入しませんでした。

 

 

でもね、きっと、
サッカー用の靴の方が、
ボールをコントロールしやすい。
とか、

痛くない。
とか、

あるんだと思うの。

 


ま、本人が欲しいと言いだしたら、
購入してあげようかな。

と思います。

 

 

そしたらね、次の日、
朝から自主練していました。

 


私は朝のズームを5:30から
2階でしている中、
玄関が
「ガチャ」となりました。

 


旦那が外にでも行ったのかな?
と思っていたのですが、


ズームが終わったら、
起きたばかりの娘が

「弟がいない!」


「パパが、外に行った。って言ってる。」

と言うんです。

 


私は、どっか行っちゃったのかな?!

とドキドキしたのですが、

 

あ、昨日サッカーボールを買って、
喜んでたから、


「ボールを取りに、
 車に行ったのかな?」

と車庫へ。

 

いない!

#ドキドキ
 どこにいるのー?

 


娘が、息子を発見

 

息子は
下は半ズボンを履いていたけど、
上は下着の状態。

 

そんな恰好で、道の真ん中に座って
サッカーボールをいじっていました。

 


息子に、
「何してるの?」
と聞いたら、


息子は、
「サッカーやりたいの。」

と。

 

寝るの大好き。
ゲーム大好き。
何よりもYouTube大好き。


の息子が、
サッカーの自主練をしていたんです。

 


エニアグラム3傾向の強い息子は、
まずは恰好から始めれば、
やる気が出るのかな?!
と気が付きました~。

 

あなたは、
エニアグラム3傾向の強い方ですか?

 

息子と同じ傾向ありますかね(^^♪


教えてください~♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました