コンテンツ動画を見ていて、眠くなる理由

こんにちは
さとみです。

 

あなたは、
勉強している動画や音声を
聞いていて、
眠くなったりませんか?

 

 

私、勉強するために、
何度も何度も動画を見るんだけど、
毎回寝てしまう動画がありました。

 

全く頭に入りません。


でもね、
昨日、ふっとまた見てみよう。
と思ったんです。

 


かなり久しぶりに見たその動画は、
めちゃくちゃ面白かった。

 

 

「あれ?なんで、
 今回はこんなに面白く見れたんだろうか?」


「こんなに大事なこと言ってるのに!」

と、思ったんです。

 

 


なんでだろうか?

と考えた時、


以前は、聞きなれない単語が
沢山あったし、
その単語の意味が
イマイチ理解していなくて、
ふわふわしていたんです。

 


でも、今はよく使う言葉だし、
単語の意味も理解しています。

 


だからんです。

 


わからない単語があると、
聞く耳を持たない。


つまり、
頭がシャットダウンしてしまうんです。

 


潜在意識さんが
寝てしまっていたんですね。

 

 

今は、単語の意味がわかるので、
動画を見ていてスルッと身に染みました。

「なるほど、なるほど。」


「話が深い!」

と思いながら聞いていました。

 

 

だから、こうやってメルマガで
お伝えするときにも、
難しい言葉は使わないように
意識はしているつもりです。

 


誰でもわかりやすいように
お伝えしたいな。
と思いました。

 


じゃないと、読んでもらえない~!

伝えたいメッセージが届かないー!!!


と感じました。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました