パートを休む私に対して、旦那が放つ言葉。

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
価値観を間違えちゃだめよね。
とお伝えさせていただきます。


今日は急きょお仕事を
お休みさせていただきました。


息子が、体調不良で、

「気持ち悪い~。気持ち悪い。」

「頭痛い。」

と言ってきたんです。

 


昨日は、パジャマに
モコモコのちゃんちゃんこを着て寝たので、
体温調整おかしくなったかな?
と思ったんです。


「ま~。少し時間置いたら
 良くなるかな。」
と思って、息子の様子を見ていました。


その横で、旦那がうるさい事。
うるさい事。

 

旦那「今日、終業式なんだから、
  絶対に学校行かせろよ!」


「気持ち悪いって言ってるの、
 どーせ演技だから。」


「休むと、お前の給料減るだろ!」


と。

 

私が働き始めたばっかりに、
最近、旦那は私のお給料が減ることに、
凄く敏感になっています。

 

そのため、子供たちが体調悪くても、
「ちょっとのことで休むな!」
と言ってくるんですよね。

 

私の給料を減らすことを
子供はするな。

=無理してでも学校に行け。

という考えになっているんです。

 

私は、
「もっと子供のこと心配しなよ。」
と思うんですけどね。

 

 

息子は、結構演技をして
ウソをつくことはあるけど、
しんどいときに信じてあげないって、
子供に対して可哀想だと思いました。

 


お金を稼がなきゃ。
と思う気持ちもわかるけども、

大事なものの価値観の優先順位を
間違えちゃダメだよね。


と感じた出来事でした。

 

 

PS.

お茶会、満員御礼♪


ありがとうございます!


多くの方に参加いただきたいという
思いもあるのですが、


お一人お一人と交流をしながら、
全員とお話が出来たらいいな。
と思っているので、


少人数にさせていただいています^^


また、機会がありましたら、
ご参加いただけましたら嬉しいです~♪

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました