エニアグラムのタイプ別に背中を押す言葉が違う

こんにちは
さとみです。

 

 

良く使う言葉にも
エニアグラムのタイプ別があるのは
知ってますか?

 


エニアグラムのタイプ別を
学んでいて、
「楽しいな。楽しいな。」
と思っています。

 

エニアグラムのタイプと価値観も
タイプ別に特徴が出ていて、
めちゃくちゃ面白い!

 

最近は漫画家さんって、
エニアグラムを知ってて
キャストの特徴を決めるのかな?
と感じていました。

 

 


例えばね、
鬼滅の刃のシーン

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1676741511705395200
※ツイッター開きます。

 


こうやって、伝えたい事は一緒でも、
言葉を変えて伝えています。

 


鬼滅の刃の善逸や伊之助が
修行がきつくてやりたくない。

でも、強くなりたい。

という状態の中で、

 


しのぶさんが背中を押す言葉を
かけてくれました。

 

その一言が、2人の行動するきっかけを
作ったんです。

 


もしも、善逸にかける言葉と、
伊之助にかける言葉が逆だったら、

 

善逸も伊之助も、
心に響かないんですよね。

 


ってことは、
言葉のチョイスが違うと、
行動することが出来ないまま
だったかもしれないんです。

 

 

これ、ビジネスでもあって、

もしもクライアントさんや仲間が、
チャレンジしたいことがあるんだけど、
不安があって一歩踏み出せない。

って時、

 

そのクライアントさんに
なんて声を掛けようかな。

と考えた時に、

 


行動できるようになる言葉を
かけることが出来たらいいと思いませんか?

 

エニアグラムのタイプ別に
心に響く言葉があるんです。

 


あなたが
よく使ってる言葉があると思います。

 

(癖もあるかもしれないですが、)


それ、エニアグラムのタイプの特徴が
出てるかもしれません。

(^^)

 

 

 

PS.

7月22日(金)22時から

カナヤさんとぷに子さんの
スタエフライブに
ゲスト出演させていただきます~!


お時間がありましたら、
遊びに来てください。


ツイッター開きます。

https://twitter.com/sakimama40sato

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を

 

あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました