確定申告の修正に行って、やる気になった。

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、確定申告の修正に
税務署に行ってきました!

 

せっかくネットから提出したのに、
税務署行くのか~。


「混んでたらやだな~。」

「面倒くさいな~。」

と思いながら行きました。

 


何故かというと、

提出時に、アルバイトをしていたときの
源泉徴収を2箇所書いてしまって、
修正して提出したんだけど、


還付の通知が届いたら、
2重に還付金をいただいてしまいました。

 


なので、修正しに行ってきましたよ。

 


そしたらね、
修正よりも、別のところで
注意をいただきました。

 


税務署のかた
「収入に対して、経費が多すぎますね。」


「是正処置してもらうように
 なるくらいですが、
 今回はいいです。

 来年から気を付けてください。」

 

「経費の足りない分は
 どこからまかなってるんですか?」

 

と言われたので、


私、
「アルバイト分からまかないました。」


って話したんですけど、

 

「アルバイトと個人事業は別なんで、
 ダメです。」

ということでした。

 

 

 

今年は、めちゃくちゃ投資をしたので、
マイナスだったんですけど、
きちんと申請して、注意されるのね。

 

 


要は、収入増やせよ。
ってことですもんね。

 


帰りの車の中で、

「今年度も投資をして、
 収入増えるようにするぞー!」

 

ちょっと、悔しい思いをしたのと、
「負けないぞー!!!」
と税務署に行って感じました。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました