手帳企画のクライアントさんの成長♪

こんにちは
さとみです。

 


先日、手帳企画にご参加いただいている
クライアントさんから、
フィードバックをいただきました。
↓ ↓ ↓


【今日のフィードバック】

タロットとアファメーションは
朝のルーティンになったので固定で書く。


タロットを引いた記録が
出来るようになったのはスゴイ!


やりたい事は付箋に書いておく。
優先順位をつけてやっていい。


「やってみたい!」
という感情を
我慢しなくていいとわかってスッキリ。

 


朝、起きたら
タロット、アファ、手帳を
セットにして、見るクセをつける。

次回もよろしくおねがいします。

↑ ↑ ↑

と、感想をいただきました。

 

私は、
のびのびと手帳使いをして欲しいと
思っています。

 

絶対こうしないとダメ!
ってことはないけど、
ポイントはお伝えさせてもらっています。

 


実は、手帳の使い方だけでなく、

私が普段行なっていることが、
意外なところで参考になることもあるんだな。
と気がつきました。

 


例えば、

「コンテンツを作りたいと思っていて、
 それをどうやって
 手帳に書けば良いのか?」

という質問をいただきました。

 

私がお伝えしたのは、

1、やることをリストアップしていく。
 ※作業を細かくする。

2、やることに優先順位を付ける。

3、付箋に書いていく。

です。

 


付箋の良いところは、

・順番が変わっても、
 付箋の順番を変えるだけでOK


・タスクが増えても、
 付箋だと書き直さなくていいからOK


というところ。

 

クライアントさんは、
作業をしていくと、
「あ、あれもやりたい!」


と気が付くことがあり、
タスクが増えていくんですって。

 

でも、そのタスクが
コンテンツとどのように繋がっていくのか
わからなくて、

「もしかしたら、必要ないかな?」

「別の作業をしちゃってるのかな?」

「時間の無駄をしてるかな?」


と心配されていました。

 


でもね、書き出すことによって、
「あ、繋がってたわ。」
と気がついたんです。

 

そして、安心して
作業を始めることが出来ました。

 


それに、もしも、
予定していたタスクが出来なかったら、
私は、次の日に付箋を移していくんですけど、


それが続くと、


「あれ?このタスクずっと出来ないな。」

と気が付きます。


で、
「出来るためにはどうすればいいんだ?」


と、考えることが出来ます。

 

 

頭の中にだけにタスクを留めておくと、
忘れちゃう。し、

「ま、いっか。」
と楽天的な私はすぐにサボるんだけど、


タスクが付箋に書いて見えていると、
気になるんですよね~。


これも付箋の良いところ♪


頑張らないと!
と思います。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました