鬼滅の刃のみつりちゃんに泣いた。

こんにちは
さとみです。

 

 

我が家のテレビの映りが
めちゃくちゃ悪い!


もうね、8チャンネルの
ワンピースとか鬼滅の刃は、
リアルタイムで見ることが出来ません。

 

何で見ているかと言うと、
アマゾンプライムさんです。

 


鬼滅の刃を月曜日に見ています。

 

最近の私は、鬼滅の刃を見る度に、
感動して泣いています。

 

#鬼滅の刃、ご存じですか?
 詳細は割愛させていただきますね。
 


先日私が感動した場面は、
みつりちゃんの回想シーンで、
小さい頃のストーリーが
流れて来たときでした。

 

17歳でお見合いをした
みつりちゃんは、

・髪の毛がピンクであること。

・よく食べること。

・力持ちであること。


そのままの自分でお見合いをしたら、
お断りされました。

 


でも、お見合いを成功させたいから、
髪の毛を黒く染めて、
お食事は我慢して食べないようにして、

力持ちであることは隠して、
お見合いをし続けました。

 

そしたら、「結婚しよう。」
と言ってくれた人がいたんです。

 


でも、そのときのみつりちゃんは、

「このままでいいの?」

「本当の私じゃない私なのに?」

「ずっと、このまま我慢しないといけないの?」


と自問自答していたんです。

 


こちらの4の場面です。

https://heibon-nikki.com/kanrozimituri-meigen/
※HP開きます。


~~~略~~~


そして、鬼を倒すために、
隊員になるんです。

 

そのときに、お館様から

「素晴らしい。
 君は神様から特別に愛された人なんだよ。

 みつり。」


「自分の強さを誇りなさい。」


「君を悪くいう人は、
 皆君の才能を恐れ、

 羨ましがっているだけなんだよ。」

 

と、聞いた時、

みつりちゃんは

そのままでいいんだよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と全部を認めてもらったことに、

みつりちゃんは泣いていました。

 


私も、このときに泣き
( ノД`)シクシク…

 

正直、それまで
みつりちゃんのことを
あまり知らなかったので、
興味がなかったんです。


「ずいぶん可愛い子がいるな。」
くらいしか思っていませんでした。

 

でも、今回でめっちゃファンになっちゃった。


私、ビジネスを始めたばかりの頃、
頑張ったんです。


頑張っても成果が出なくて、
ショックでした。

 

「頑張っても何も成果でないんだ?」

「やっぱり、私には向いてないのかな?」

と思いました。

 


だから、成果の出ている人を
マネしようとして、
自分は成果は出ていないけど、
出てる風にちょっと背伸びしたり、


案外、苦労してるけど、
「めっちゃ楽しい!」
と思いこんだりした時期もありました。

 

 

でもね、頑張り過ぎて、
自分にウソはついちゃダメね。

 


みつりちゃんのように、
罪悪感があって、

「このままでいいのかな?」

って、やっぱり思いましたからね。

 


そのままの自分でいい。
認めてくれる場所で、
のびのび頑張るのがいいですよね。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
⇒https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました