1回失敗した。2回目も失敗した。3回目は。

こんにちは
さとみです。

 


1度上手くいかなかったら、
次に挑戦するのって、
勇気がいりませんか?

 

私は、

「また、失敗するかもしれない。」

「恥ずかしいな。」

と思うんです。

 

そしたら、
あなたは、どうしますか?

 

 

私が最近お気に入りの動画は、

キンコン西野さんや、
人間力大学の大嶋さん
メンタリストDaigoさん

の、気持ちが明るくなるものや、


確実に私とは思考が違うので、

「そうだったのか!」
「そういう考えもあったのか!」

と気が付くことが多い動画を見ています。

 

 


先日は、キンコン西野さんが
子供たちにお金の授業をしていました。

 

子供の質問に、
「お金って使った方がいいんですか?」

「貯めた方がいいんですか?」

という質問がありました。

 

 

西野さんの答えは、

「投資しなさい。」

ということでした。

 


投資と言っても、
株とかFXをしろ。というのではなく。

 


消えてしまうものではなく、
価値のあるものに投資をする。

 

どういうことかと言うと、

 

例えば、

お年玉でもらったお金を、
お菓子とか食べて消えてしまうものに使うのは、
何も残らないから、

これは、浪費。

 

何か作業するとき、
紙を切るためにハサミが必要なんだけど、
手でちぎっていた。


効率が悪い。


ハサミを買えば効率があがる。
そしたら、ハサミ買おうよ。


ってことでした。

 


でも、最初はそれがわからないから、
お金を使うのが下手くそです。


わからないから浪費してしまう。

 

最初から的確に出来ないから、
練習するために、
お金も使う練習が必要なんだ。


ってことでした。

 

お母さんとかは、
貯金しなさいっていうかも知れないけど、
それ、ダメね。


と言っていました。

 

 


それを聞いた時、

私は
「最初から上手くいかないのは、
 当たり前だよな。」


「練習してないもん。」


「挑戦の回数が少ないもん。」


と思ったんです。

 


だから、1回、2回やってみて、

「上手くいかない。」

とか

「失敗した~。」


と思っても、ガッカリしなくていい。

 

「それは当たり前。」

 

「何度も挑戦していかないと、
 上手くならないよね。」


と思えば良いんだな。
と知りました。

 

そもそも2回で完璧に行くことなんて
ないですよね。


自転車乗るのも、
何度も転びながらやりました。


料理するにも、
何度も作ってみます。

 

縄跳びだって、
何回も練習して
二重飛びが出来るようになります。

 

受験するにも、
模試試験が何度もあります。

 

 

逃げないで諦めないぞ!

負けないぞ!


エニアグラム3tの私が感じています。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました