ローラースケートで遊ぶ順番が変わった!

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、娘の価値観が変わった瞬間が
あったので、お伝えさせていただきます。

 

我が家のお隣さんの子は、
一人っ子の男の子。


パパさんもママさんも
とっても優しくて、
いつも我が家の子供たちのことも、
一緒に遊んでくれます。

 


お隣さんの子は、
マイペースで
優柔不断なところもあるけど、
決めたことは通るまでやり抜く!

 


そんなお隣さんの子と、
昨日も我が家の子供たちは
一緒に遊んでいました。

 

 

そしたら、娘の泣き声が
聞こえてきました。

 

 

見に行ったら、状況的には

「自転車をしていたところ、
 転けたのかな?」


「何をそんなに泣いている?」


という感じだったのですが、

 

よく見たら、
肘から道路に落ちたようで、
左肘が血だらけ。

 

さらに、よくよく見たら、
ローラースケートを片足に履いて、
自転車に乗っていたようです。

 


そして、ブレーキをして倒れた。

 

#どんな状況よ?

 


子供って、
全く持って予想外のことを
しでかしますよね。

 


娘に話を聞いてみたら、
お隣の子がやっているのを見て、
楽しそうだったから。


そして、
自分にも出来そうだったから、
やってみたそうです。

 

#お隣さんが持っている
 ローラースケートで遊ぶのが最近ブームで、
 ローラースケート楽しい!

 という状況なんです。

 


ローラースケート自体
まともに出来ないのに、


両手を空けていないと、
止まれないくせに、
自転車掴んでるんだもん、
そりゃ~危ないわな~。


と、娘と話していたら、

 

娘、「もう、絶対にしない!」

「ローラースケートもしない!」


と、
ローラースケートは楽しい♪
から、

ガター―っと順番が入れ替わりました。

 


経験して価値観の順番が
変わった瞬間でした。

 

こうやって、変わって行くんだな。
とリアルに知りました。

 

 

組み合わせて遊ばないで、
安全に遊べれば楽しいんだけどね。
(;^_^A

 


PS,


お隣さんは、
想像が豊かなので、
すぐに掛け合わせて遊ぶんです。

 


それをマネっ子して、
我が家の子も遊ぶのですが、
大抵ケガをしてきます。

 


息子は荷台に乗って坂を下り、
転んで骨折したし。

 

ルービックキューブの
全面を直したくて、
お隣さんの子のところに持って行ったら、
分解されて壊されたし。

 

「え???なぜこうなった?!」
という行動を沢山するので、

 

内心、ちょっとだけ、
一緒に遊ぶの大丈夫かな?
と思います。

(;^_^A

 

でも、子供たちはお隣さんの子と
遊ぶの大好きだから、
強制して私が

「遊ばないで!」

とか言えないしね。

 

 

ちょっとしたケガなら
「経験してこい。」
って思うことにしました。

 

子供たち、
楽しそうなんだもん。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました