笑顔でいるために、我が家にルールを追加しました。

こんにちは
さとみです。

 


我が家では毎日のように
旦那と子供たちがケンカをします。

 


喧嘩になる原因は、
旦那からなんです。(;^_^A

 


旦那が、子供のアラ探しをして、
「やーい!やーい!」
と茶化すんです。


そうすると、子どもたちは
パパに敵わないと知っているから、


「いうな!」
「うるさい!」


というように、
言葉が悪いフレーズを使って
反発するんです。

 


でね、旦那は子供たちにキレるの。

「そんな言い方を親に向かって言うな!」
って。

 

 

そーすると、
子供たちが

「パパだって!」
「パパだってやってる!」
と、

泣きながらまだ言うのよ。

 


旦那「うるせー!」

 

 

そんな光景を
私は毎日見てるの。


げんなりしちゃう。

 

 

そこで、昨日の夜、

「このままじゃいかんな!」
と思った私は、


旦那にも、
子供たちにもルールを決めました。

 

【けなしたりアラ探しをするのを止めよう!】


「良いところをみつけよう!」
そして、
「ほめよう!」
「ありがとうを言おう!」


としました。

 

旦那も子供も、
「出来ない!」って言うんです。

 


でも、私は
目線を少しだけずらせば、
きっと出来る!


「それだけ、見てるんだから、
 きっと見つけるの得意だよ。」

って話したんです。

 


私、家では
穏やかに過ごしたいんです。

 

家族がニコニコしている風景を
見るのが好きなんです。

 


これから変わっていっちゃいます~♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました