やっちゃダメ!ダメ男製造してませんか。

こんにちは
さとみです。

 

 

私は、いつからか、


「私には、何もない。」


「私は尽くすことで、
 相手が喜んでくれたら嬉しいな。」


「私が我慢すればいい。」


と感じていました。

 

同じように感じていたら、
あなたもエニアグラムの
タイプ2傾向が強いですよ。

 

 


エニアグラム2タイプ傾向の強い私は、
そんな日々を過ごしていて、


相手のための行動をしたのに、
全然喜んでくれなかったり、
逆に、やり過ぎて怒られたりします。
(;^_^A

 


そしたらね、

「私って、本当に何も出来ない。」

「ダメな人だな。」


と落ち込んで、

「さらに相手のためにやってあげよう!」


「どうすれば喜んでくれるかな。」


と、いうループに陥っていたんです。

 


私、友達によく
「さとみちゃんは男をダメ人間にする。」
とよく言われていたことを
思い出しました。

 

私が相手のことを思い、
何でもやり過ぎて、
ダメ男にしていたんです。

 


依存系にしてしまうんですね。

 

息子を見ていて、最近、
「このままではヤバいんじゃないか?」

と心配しているところです。

 

 


なので、最近の私は、

「まずは自分のことを満たしてあげよう。」

と思っています。

 

だから、
エニアグラムや価値観を学び
自分のことを知って、
自分で自分のことを喜ばせてあげるために、
行動をしたり、考えています。

 


私自身が変わることで、
周りも変わってくることを、
感じたいと思っています^^

 

 

旦那には少しずつ
家事の協力をしてもらおうと
巻き込んでいます。

 


まずは、子供たちの習い事がない日は、
小学校にお迎えに行ってもらう!


私の1人時間が確保されて、
家事も捗るし、
すっごく嬉しんですー!!!

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました