小学校1年生で泣いちゃう我が子

こんにちは。
さとみです。

 


息子の小学校生活も、
1週間が経とうとしています。

 

上の子が1年生になったときは、
登校班で一緒に学校まで
行っていたことを思い出します。(;^ω^)


#1年間(笑)


下の子も、始めは
ドキドキ&わくわくの方が
上回っていたのか、
すんなり学校に行っていました。

 


「お姉ちゃんいるし、大丈夫かな~。」
って思っていました。


が!

 


最近、朝になると、

「学校行きたくない。」

「お熱計ったらないけど、
 あるかもしれない。」


「お腹いたい。」


「気持ち悪い。」


と行きたくないのオンパレード。

 

いや~。
上の子も大変だったけど、
下の子もか~。


うちの子、甘やかしすぎたか?


大丈夫か?


と一瞬思ったんです。

育て方間違えたか?
って。

 

 

 

でもね、

やっぱり、この時期だから、
同じように悩んでいるママさんが
いらっしゃって、


最近、ツイッターや
仲間のメルマガでも、
お子さんのことが書かれているんですよ。

 

 

そこでね、

============

泣いちゃう子の場合、
環境の変化をわかっていて、
頑張っているんだよ。


ママは安心の場で、
泣いちゃうんだよ。

=============


っていうのを拝見しまして、

 

「あ、私やっぱり大丈夫。」

と思ったんです。

 

 

息子は頑張っているんだな。
と分かったから、

 

息子が泣いても
私は怒らないで、
行ってらっしゃいをしてきました。

 


「息子なら出来る。」


「怖くないよ。」


と、小学校も安心できる場所なんだよ。
っていうのを分かってもらうようにします。

 

 

PS、

【4月21日(金)21:30~】

ツイッタースペースをします♪

 

里佳さんにご質問ありましたら、
こちらから♪

https://s3k.jp/p/r/04gQmX5X

 

里佳さん、やはり
以前スタエフコラボを
させていただいたときから、


活動方向が変わっていました!

 

そこらへんも
沢山聞いてみたいと思います~!!!


【自分に正直でありながら収益化すること】
がテーマのようです^^

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました