期日までに提出してもらうために私が行動したこと。

こんにちは
さとみです。

 


8月から入った会社は、
年度末決算なので、
3月に収支を絞めて、
集計をしています。

 

私が担当している
各団体の決算報告書も
まとめているところなんですけど、

 

いや~集まらない。

 


総会が5月中旬にやる予定。
 ↑
理事会 4月下旬
 ↑ 
監査  4月中旬
 ↑
集計  監査前には!


と、言うことは、

〇日までに集めて、
集計する日数もあるから~。

 

というように、
逆算して行動しなければ、
間に合わないじゃないですか。

 

「2月までに行事が終わっていたら、
 決算書出してください!!!」

と、文章を発送しているのに、
集まらない~!

 

もう、「どうしよー!!!」

と心の中で焦っていました。

 


そんなとき、
あなたならどうしますか?

 

提出されるのを気長に待っています?

 

 

私、どうしても早めに集めたくて、
次の行動をしました。

 


電話連絡。


まずね、まだ少し余裕がある
3月の終わり頃は、

「事業が終わっていたら
 提出してください~。」

って連絡をしました。

 

 

4月に入って、監査日が決定したら、


「〇日に監査があるので、
 〇日までに提出お願いします~。」

って。


私も焦ってますよ。と
アピールしながらお願いしたんです。

 

 

 

それでも、提出してくれない人って
いるのよ(;^ω^)

 


また電話をして、
今度は、


「いつ提出していただけますか?」

と聞きました。

 


そうするとね、
相手の方がコミットするの。
(´艸`*)

 


「〇日には持って行きます。」

「〇日には送ります。」


って責任を持ってもらうようにしました。

 


お陰で、
ほぼ、集まりました!

 

今回、感じたのは、
完璧じゃなくても
とりあえず、一旦出してもらう。
ってのが大事。

 

その後に、修正や
「ここ、こうした方が良いですよ。」

と、進むことが出来ます。

 

 

#なんか、ちょっと面白い。
 リアルコンサルみたい。


と思ってやっています。

 


もうね、提出してくれないところは、
こちらから出向こうと思っていましたからね。

 


なんとか監査日に間に合わせないと!

 


と、言うことで、
リアルのお仕事でも
ビジネスの知識を活かして、
楽しくしてますよ~♪

 

PS、

【4月21日(金)21:30~】

ツイッタースペースをします♪

 

里佳さんにご質問ありましたら、
こちらから♪

https://s3k.jp/p/r/04gQmX5X

 

里佳さん、やはり
以前スタエフコラボを
させていただいたときから、


活動方向が変わっていました!

 

そこらへんも
沢山聞いてみたいと思います~!!!


【自分に正直でありながら収益化すること】
がテーマのようです^^

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました