子供たちの価値観の違い

こんにちは
さとみです。

 

 

私の新しい企画で、
【価値観の発掘♪】
と言うのがあります^^

 

こちら、

・思ったことを上手に文章にできない。

・ビジネスの最終ゴールはなんだっけ。

・自分らしく、ビジネスも人生も楽しみたい。


を知るために、

【価値観】を知るワークを
行います♪

 


価値観って、
本当に人それぞれで、
凄いく面白いです。

 


最近、私の中でブームなんです。

だから、アンテナが敏感。

 


先日、子供たちの話しで、
こんなことがありました。
↓ ↓ ↓


小学生1年生になった息子は、
学校に行くのが怖いそうです。


そのため、
昇降口まで私と一緒に手を繋いで行って、
先生やお友達にバトンタッチして来ます。

 

そのとき、
息子、泣くんですよね。

 

「怖いよ~~。」
って言いながら。

 


その出来事を、
夕飯のとき話したんです。

 

で、

 

そういえば、娘も1年生の時は、
「怖い。」って言ってたよね~。

って話したんです。

 

 


子供たち2人に、


「何が怖いのよ?」
と聞いてみました。

 

息子
「緊張して怖いの!」



「私は、ママがいなくて寂しくて怖い。」


と【怖い】の意味を聞かせてくれました。

 


(´艸`*)ふふ。

 

2人の【怖い】の意味を
教えてもらいました。

 

面白いな~。
って思って聞いていました。

 

 


そしたら!

 

息子の【怖い】の解決策が分かりました。


緊張しなければいいんですもんね。

 

 

息子に

「緊張しちゃうのはなんで?」

と聞いてみたら、

 

「初めてだから。」

とのこと。

 


「な~んだ。
 じゃあ、慣れれば大丈夫なんじゃん?」

と安心した次第です。

 


慣れるまで、
もう少し見守りたいと思います。

 

 


PS、
【昇降口での出来事】

 

昇降口で泣いていた息子を
私はクラスまでは連れていけないから、
どうにかクラスに連れて行ってもらうために、

 

私は、女の子にあえて声を掛けました。

(;^_^A

 

#ネームを見て、

「〇ちゃん、 
 息子と一緒にクラスに行ってもらえる?」


「よろしくね。」

 

と、

 

そしたら、その時をきっかけに、
息子の面倒をみてくれるようです。

 

息子が学校のお話をするとき、
よく女の子の名前が出て来ます。

 


良かった♪

 


PPS.

【4月21日(金)21:30~】

ツイッタースペースをします♪

 

里佳さんにご質問ありましたら、
こちらから♪

https://s3k.jp/p/r/04gQmX5X

 

里佳さん、やはり
以前スタエフコラボを
させていただいたときから、


活動方向が変わっていました!

 

そこらへんも
沢山聞いてみたいと思います~!!!


【自分に正直でありながら収益化すること】
がテーマのようです^^

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました