同じ価値観の人と一緒にいる方法

こんにちは
さとみです。

 


ネットビジネスを始めて、
楽しいけど、収入がないと、
苦しくないですか?

 

ネットビジネスは
簡単に稼げるんじゃないか。

 

【ネットビジネスを始めて1ヶ月で100万!】


というキャッチフレーズを信じて、
始めたものの、


「全然かせげないじゃーん!」


と知りました。

 

そこで諦めてしまい、
フェードアウトしてしまう方を沢山見て来ました。

 

 

ビジネスを諦めずに続けるためには、
まずは環境です♪

 


ビジネスを通して知り合った方で、
(Tさん)


その方がプロデュースした子が
すぐに収入を出していて、
「凄いな~。」
って思っていたんです。

 

 

でね、Tさんとお話する機会があって、
こんなことを聞いたんです。


「なんでそんなに人を
 引き付けることが出来るんですか?」

 

って。

 

 

そしたらね、


==================

心理学の本を沢山読んで勉強したから、

「こんなことをすれば、
 相手がこういう行動をしてくれる。」


「こんなことを話せば、
 相手がこうしてくれる。」

 

って、
手に取るようにわかるんです。

==================


っておっしゃっていました。

 


その話を聞いた時、

「うわっ、なんか操られているみたいで、
 嫌だな~。」

って感じたんです。

 

 

でね、その話が2年前くらいなんですけど、

 


今、私は新しく
「エニアグラム」
を勉強していて、

 

これが、めちゃくちゃ面白くて、
タイプ診断なんです。

 

 

例えば、
私は2タイプなんですけどね、


2タイプの方は、
ついつい人に尽くしてしまうんです。

 


おせっかいさんだし、
人が喜んでくれると嬉しい。
と思いながらも、


本当は見返りを求めている。


でも、言えない。

 

みたいなね。

 


まじ、これみたとき、
「そうだわ!」
と気が付いたんです。

 


私ね、
相手が求めていることをして、
喜んでくれると嬉しいんですけど、
それを当たり前だと
思って欲しくないんですよね。


ひねくれてるのかな?
と感じたこともあったんですけど、

 


そういうタイプなんだ。
って分かれば

腑に落ちました。

 

 

だから、律儀な性格だと分かっています。

 


私も同じようにしてくれて、
感謝したときは、
お返ししますからね。

 

 

でね、お付き合いをするとき、
同じような方と接すればいいんですよ。

 

同じ価値観なんだから、
気持ちがいいじゃないですか。

 

 

価値観が違うと、
モヤっとするんです。

 

 


例えばね、

旅行に行ったお土産を渡しても、
何の連絡もない。
とか、

 

うちは渡したけど、
相手の方は旅行しても、
お土産を頂かなかった。

 

とかなると、
「え?」ってなります。

 

そうすると、
「今度からはお土産渡さなくていっか。」

ってならないですか?
(;^ω^)

 

 


ビジネスでも同じで、
価値観の会う方と、
一緒にビジネスをした方が


絶対に気持ちが良いと思いませんか?

 

考えていることが同じなんですもんね。

 

 

私の場合は、


相手が辛い時、
応援します。

 

辛くても辛くても、
ここを乗り越えたら、
次のステージだぞ!


「頑張れー!」
「負けるなー!!」

と、応援したくなるんです。

 

 

でもね、
その応援が嫌なかたもいるみたいなんです。

 


「そこは、応援じゃないでしょ。」
っていうね。

 


これね、タイプ別なんですよ。

 


応援されたら頑張れるタイプの人もいれば、
寄り添ってもらったら頑張れるタイプの人。


「そんなことも出来ないのか?!」
と闘争心を煽ったら頑張れるタイプの人とか、


色々なタイプがあるんです。

 

 

 


これね、知ったら結構楽しくて、
あなたにも
エニアグラムの存在を知って欲しいと
ずーーーっと思っているんです。

 

 

エニアグラムについて気になる方は、
ご連絡くださいね。

 

 

価値観の一緒の仲間と
楽しく気持ちよくビジネスを続けていくことが、
諦めずにビジネスができる一歩だと感じています♪

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました