子供が小さいうちに貯金出来る?

こんにちは
さとみです。

 

我が家の子供たちは
8歳と6歳です。

 

私はよく、

「子供が大きくなったら
 出費がふえるよ。

 今のうちにためておきな。」

と先輩ママにアドバイスをいただいていました。

 

「うん!」
「貯めておかないと!」
と思うんだけど、

 

子供が小さいから貯金出来るのかというと、
我が家はありません。

 

いつになっても貯まらないな~。
と思っています。

 

特に!
毎年、5月は恐怖です。


出費が多すぎる( ノД`)シクシク…

 

・固定資産税 1期分
・自動車税  2台分
・自動車保険 2台分
・地震保険


そして、今年は
・車検 2台分


その前に、急な出費もありました。


・エコキュート
・電気設備

 

ざっと60万円弱

 

恐ろしい~~~。

 


一昨年は恥ずかしいのですが、
旦那のお義母さんに
お金をお借りしました。

 

ボーナスで返すので、
1ヶ月貸してください~。
って感じで。

 


でも今年は、急な出費もありながらも
乗り越えることが出来ました!
\(^o^)/

 


たまたまが重なって、

・コロナの給付金 
・コロナにかかって出た保険 

の収入もありました。

 

それに、
さとみのビジネスの収入もかき集めて。


なんとか、旦那のお義母さんに
お金を借りることをせずに、
5月は乗り越えられそうです。

 

 


今、我が家の
現金はすっからかんです。
(´;ω;`)ウッ…

 

でも、良かったです。

 

#一安心です♪

次からは貯めることが出来ますからね^^

 

いや~。
先輩ママさんに

「貯金をするなら、
 子供が小さいうちだよ。」

と言われていましたが、

 

「いやいや、今でも貯まらんよ。」


と思っています。

 

 

きっとね、子供が小さいうちからも
しっかり共働きして働いたら。
ってことだと思います。

 


でも、私は外で働くことより、
子供たちの成長をいつでも見られる環境で
ありたいと思っています♪

 

だから、ビジネスを在宅でやりたいと思い、
ネットビジネスをすることに決めました。

 


我が家は、今はお金の面は厳しいですが、
今後が楽しみです^^

 


なんでって、
師匠の背中を見ていたら、


「次は私もあーなりたいぞ!」

「頑張ろう!」

と思うからです。

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました