不安の裏側は何がある?

こんにちは
さとみです。

 


今日は「不安の裏側」について、
お伝えさせていただきます。

 


なんで不安なのか?
って考えたことありますか?

 

 

先週1週間は幼稚園の予定があって、
私的に、充実して忙しい1週間でした。

 

今週は少しお休みできるかな。
と思っていましたが、

 

アルバイトが入ってきたら、
結構、予定いっぱいになります。(;^ω^)

 


私、大学生になったときに、
アルバイトってもんを始めました。

 

大学の近くにチェーン店の
焼き肉屋さんがオープンする。って
聞いたので、すぐに面接に行きました。

 

無事に合格をして、
オープン前に事前研修がありました。


綺麗な場所でスタートする。
初めての人と新しい環境が始まる。

 

オープニングってことは
皆揃って、1からスタートってことも
楽しみで仕方なかったんです。

 

だから、大学で授業が終わったら、
なるべくアルバイトを
入れてもらっていました。

 

ほとんど、大学とアルバイト先の
往復をしていました^^

 

 

その頃の手帳は、
隙間がないほど予定びっしり。

 

大学の授業もアルバイトもない日は、
「何か予定入れないと。」
って思っていました。

 


ヒマをしているのが
考えられなかったんですよね。

 

忙しいことが「安心」だったんだと思います。

 


大学生になって、
1人暮らしを始めて、寂しかった。
ってのもあると思いますけどね。

 

 


今は、週に2~3個
予定が入っていると、
うわっと思います。

 

今週忙しくなりそうだな~。
って。

 


1日に2個も3個も
予定がかぶると、忙しい!
と朝からすでに思います。

 


どっかに余白を作らないと(汗)

って思うんですよね。

 

 

「予定通りに進まなかったら。
 予定通りに終わらなかったら。」

どうしよう。
って不安になります。

 


だから、今は、
余白ありの余裕があった方が、
安心なんです。

 


不安の裏側には
何か関連していますね。

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました