私の葛藤の日々

こんにちは
さとみです。

 

 

コロナさんの
自宅待機&療養期間を終え、

 

今日から、
旦那は会社へ行き、
娘は小学校へ
息子は幼稚園へと行きました。

 


いや~。
やっと1人の時間がきました~♪

 

ゴロン。
としたいところですが、

 

この1人の時間に作業をすることも
結構好きなので、
パソコン開いて、
パタパタしています。

 

 

今日は、
「私の葛藤の日々」
についてお伝えさせていただきます。

 


先日、作業をするなら、
集中力のある
午前中に作業をおすすめ
しますよ。


とお伝えしました。

 

Nさんから、
感想をいただきました。
↓ ↓ ↓

作業、午前中に集中するのよくわかります。

私も、午前中、
オンライン事務を終わらせてしまって
娘が大きいので夕方くらいに仮眠してから
夜に作業しています。

集中力って大事ですよねー!!
━━━━━━━━━━━━━

ここまで。

午前中にやることをやってしまう。
ってことですよね。

 

 

 

私ね、もう一つ
午前中に済ませる
理由があります。

 

基本的に
「今日はサボりたいぜ~。」
っていう気持ちと、

 

根が真面目なもんで、
「やってしまわないと!」
という狭間で

 

毎日活動しているんです( ̄▽ ̄;)

 

 

例えばね、
先日まで咳が酷くて、
音声日記をお休みしていました。

 


「仕方ない。
 音声録っても、
 ゲホゲホしちゃうし。」


と思っていました。

 

でも、ある程度治ってくると、
「いつから始めようかな。」


「少しでも長く休んじゃおうかな。」
とふっとよぎります。

 

 

音声を録らないだけで、
1日の作業が早いと感じたんですよね。

 

 

「このまま音声録らなくても
 別にいいかな~。」
と思いました。

 

でも、音声まで出来たら、
気持ちが晴れやかになるんです。

 


「今日もやってやった。」


自分との約束が果たせた!
と達成感を得ています。

 

 

やらないで、
モヤモヤっとした感情を持っているなら、
やって、スッキリしてしまおう!


それなら、早くやってしまえ!


手放してしまえ!


って思いながら、
毎日作業を始めるんです。

 


こんな感じなんですよ~^^

 

娘にも、宿題を後回しにして、
寝る前にぎゃーぎゃー泣かないで、
先にしちゃいなね。


って昨日話していました。

 

宿題は終えましたが、
宿題で間違えた分の漢字練習が
終わらなかったです。


もうね、「やりたくない。」
って宣言して寝てましたからね。(;^_^A

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました