自立した女性はカッコイイ

こんにちは。さとみです。

 

先日、旦那のお義母さんのお店(居酒屋)で

お手伝いをしていると、

お義母さんの同級生が

お二人入ってきました。



女性の方のお話が

とっても考え深かったので、

シェアさせてもらいます。



「家の旦那さんは

 もう亡くなったんだけど、

 凄い人だった。」

と言うんです。



話を聞いたら、




お給料はボーナス4回出てたのに、

家に持って帰ってきたのは

2回分だけだったし、



旦那さんのお義母さんと

同居してたんだけど、

お母さんっ子だった。



本当にこんなに

お母さんのこと好きな人いるんだ。

ドラマみたいだった。と。



「子供が成人するまでは働いてね。」

って言ってたら、

本当に子供が成人したときに

仕事辞めてきたし。



その後は私が働き始めたんだけど、

ギャンブルに全部使われて、



働いた分使われて

「私、なんのために働いてんだろう?」って思った。

 

とか、



「家の旦那よりもすげー人いた!」と

話を聞いていて思いました。




でね、私

「なんで別れなかったんですか?」

と聞いたら



女性の方は

「それでも、今思い返すと

 幸せだったわよ。今も幸せ。」



「何にでも感謝ね。」



とおっしゃったんです。




私、「かっこいい!」と思いました。





普通に考えても

「大変だったろうな。」

と思うし、



こういっちゃなんですが、

「ヒドイ旦那さんだったんじゃないかな?」

と、思います。




でも、

他の人がどう思おうが、

本人が幸せだと思っていたら、

それでいい。



そして、過去をすっぱり

ほんの一時だった。と話すことに、



「ぐちぐち引きずらない気持ちが素敵!」

と思いました。





これもね、未来から考えると、

過去は一瞬なんですよね。



今、辛くてもがいてもがいて

 

「なんで私だけが

 こんなに辛い思いしないと 

 いけないんだ!」

 

と思っても未来からみたら、

大したことないんだと思います。





今しか見えてないと、

先が見てなくて不安で、

 

「とりあえず今から抜けたい!」

と思うけど、



どーやって抜ければいいのかわからずに

バタバタしてしまうんですよね。




私も旦那と一緒になるときに、

親と揉めた3年間は、

 

「あー私このままどうなるんだろうか?」

と、どん底だと思ったケド、



今振り返ると、

「そうでもなかったかな。」

と思います。




そういえばその時、

未来を見て、行動しました。



親に了解を得て結婚したかったけど、

いつまでも親に頼ることは卒業して、

 

自分で決めて、自分で責任を持とう!

 

と腹をくくったんですよね。




自立した瞬間でした。



きっと、お店にいらした女性も

旦那さんに頼らずに、

自立した方だったから、

かっこいいと思ったんだと思います。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs












タイトルとURLをコピーしました