娘の算数とくれくれちゃんの答え

こんにちは
さとみです

 

娘がね、学校を休んでいる間の
進み具合を確認していました。


算数が学校の方が
ちょっと進んでいたんです。


今学んでいるのが、
竹尺を使って長さを計る。


そして、読む!

 

このね、読むことが
なかなかなんですよ~。

 

1センチは10ミリ
2センチは20ミリ
って言っていくんだけど、


10ミリは10センチになってしまいます。


10センチは100ミリって言うんですよ。

でも、逆にすると
100ミリは100センチって言うんです。

 

イラっとするんですよね。

 


なぜ???(゚Д゚*)

 


そして、問題も答えだけ
くれくれちゃんしていて、
イラっとします。

 


「意味がわかっていないと
 問題の答え教えても
 できねーじゃねーか!!!!

 10ミリは何センチじゃー!」

とついね。

 

ただ、答えを教えたものって
空っぽなんですよね。


そこで、今度は旦那にバトンタッチ
旦那は、とりあえずこう覚えろ。
と答えがでる方法を伝えました。

 

パパの方法の方が
わかりやすい♪
って問題を解いています。


ん~イイのかな~。

 

意味や意図がわからずの
答えっていいのかな?
と思っています。

 

でも、旦那の考え方もわかります。


とりあえず、
答えを導く方法を教えて
合ってる。わ~い!
の達成感も必要です。

 


意味がわかって
初めて自分のものにしてやった。
みたいなね。


わかれば、ぱ~っと
全てがわかるんだよな~
と思っています。

 

その前に、私の話を聞かない。
ふざけている。

 

一旦、娘と距離を置いて
またチャレンジしたいと思います。

 

 

ネットビジネスも
意図や意味ってあります。

 

先日のメルマガに
あなたの挑戦したいことを
教えてください♪



ご連絡いただいた方と


LPの制作のお手伝いを
させていただくことになりました。

 

LPにも役目があって、
なんでLPを制作した方がいいのか。

 

そこからお伝えして
じゃあ、内容はどうしようかな。
って考えることができると思うんですよね。

 


この言葉の意味には?
この言葉の意図は?

 

そこがわかれば
あ~こういうことを言っているのね~
こういうことを伝えたいのね~。

 

なるほど!なるほど!
と自分に落とし込むことができます。

 

そうなれば、行動がしやすくなります♪

 

そのヒントをお伝えできればいいな。
と思っています^^

 

コンテンツにしていきます!

https://satomi-kosodateblog.com/lp-seisaku/
※ブログが開きます。


途中です~。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました