子供が親離れしたら。。。

こんにちは
さとみです


土曜日から息子がお熱です・・・


今日は病院に行ってきます~


なんか、娘が息子のことを
めっちゃかまってるけど、
そっとしておいてくれ。
と思う母。

 

それと同時に、
大きくなったね。
と思っていました。

 

だんだんね、母としての
役目みたいなのが
なくなってくるんだろうな~と
思っています。

 

先日、
ママさんと話していたんです。

 

子供たちが親離れしたら
寂しいよね~って。

 

今はね
まだうちの子供たちは小さいから


ママ!まま~って頼ってくれて
たまには離れろ!って
思うくらいなんですけど。

 

あと5~6年もすれば
そのママさんの環境と
一緒なんです。

 

上の子は中学生
下の子は小学高学年
になもなると


子供たちもそれぞれの世界で
お友達と遊ぶらしいんです。


かあちゃんの存在が
それほどいらないらしい(´;ω;`)ウッ…

 


「さとみちゃん考えていた方がいいよ。」
って言われたんです。

 

お母さんの時間があく

旦那いるけど、べったりしないし

主婦の時間が大きくなるんです。

 

そうするとね、
自分って時間をどうする?って
迷うんですって。

 

子供のために使っていた時間
ぽっかり空くよ。って。

 

そのママさんは
パートを始められました。

 

別にやりたいわけではないけど
時間が余っているから。

 

1人で家にいる時間が
寂しいから。

 

みたいな感じで。

 

そこで、
自分とは合わない人もいるけど、
そんなもんだと思って


これからの友達見付けて
楽しむんだ~
って言っていました。

 


ちょっと前の私なら
子供が離れたら
働きに行くのって普通じゃん。
って思ったと思うんです。

 


でも、今なら
それならネットビジネスすればいいのに♪
って思っちゃうんですよね。

 

ネットビジネス
楽しいですもん♪

 

めっちゃ嫌い~
無理~~~
って方と一緒に
仕事しないですもん。

 

おすすめなんだよね~って
話したけど、


私には無理だよ~って
ことでした。


わっ!でた!

「私には無理~」ってフレーズ!
って思って聞いていました^^

 

ね~
ネットビジネス始めればいいのにね~
って思いませんか?

 


PS

子供が小さいうちは
子供のために必死になっていたけど、


子供が離れたら寂しくなって、
わんちゃん飼った。
って方もいますよね^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました