継続するためのポイントを発見♪

こんにちは
さとみです

 


今朝、ストレッチとしていたら
ハッと気が付きました。

 

【継続するポイント】
って

いくつかが
カチッとハマった時に
続けることができるんだな~
って。

 


始めの頃は
早く痩せたい!と思って


作業する時間は短くて
短期間で結果がでる
トレーニングを探していました。

 

で、やってみると
めちゃめちゃキツイ。

 

効く~!
これは早く痩せそうだ!
(・∀・)ニヤニヤ


と思っていたけど、
続かないんですよね。


楽しいんですけど
きついんですもん。

 

こりゃ無理だ。
続かない。

 

で、次に
【足が劇的に痩せる~!】
という別の動画を見つけて
始めたんです。

 

今度は簡単そう♪
きつくないぞ。
と思ったんですけど。

 

時間が長いし
全くテンションがあがらない。

 

その動画をしている方が
男性だったんですね。

 

んでもって、イケメンでもなく。
(失礼だよね)


なんとなく続かない。

 

そして、また探して
始めたのが
今やっている動画です。


まりなさんの
・足パカ
・骨盤ストレッチ

 

ちょいキツで楽しい。


ちょっと物足りなさを感じるんですが
それが続けられるんだろうな。
って思います。


どちらも9分ほどの動画です。

 

やり始めて、
半年くらい経ったかな?

 

サボった日もあったんだけど、
ここ最近は環境を変えて
毎日続けられています。

 


そしたらね、気が付いたんですよ。

結構スッキリしてきたんじゃない?
ってウキウキしています。

 

 

継続のポイントは
・楽しく
・ちょいキツくらい
・環境

 

いつも全力でキツイのはダメだし
楽しくないと無理。
そして、環境ですよね。

 

私が環境を変えたのは
なんなさんの【慣れる部】
というコミュニティに入って、


なんなさん

https://mobile.twitter.com/nannanna77
※ツイッター開きます

 

作業報告をするために
サボりたくない!
と思ったからです。

 

そのためには、どうしようか。
と試行錯誤した結果


本当最近までは
夜、寝る前にしていたんです。


眠くても絶対にやる!
ウオーと思っていたんですが、
寝落ち気味で
義務感の方が強かったんです。

 

それを、
朝起きてすぐにする。
に変更したんですよね。

 

そしたら、本当にラクに
続けられことに成功!

 

 

ネットビジネスも
早く成果を出したい!
と思ったら

 

短期集中型のコンサルサポートに
お願いするのが一番です!

 

私は、ネットビジネスも

・楽しい
・ちょいキツイ
・環境


の中にいるな♪
と気が付きました^^

 

ギュイーーーん!と
急に稼ぐぞ!ではなく、
じわじわ自分の力で
階段を登っています!(/・ω・)/

 

 

PS
娘の両手首骨折
ご心配していただいて、
ありがとうございます~!


今日からお勉強も少しずつ
進めていきます~!


先ほど国語をやりました♪

タイトルとURLをコピーしました