自己犠牲が正義だと思っていたけど

こんにちは
さとみです。




昨日もお伝えしましたことを
動画にしました。



 


女性だって、
未来をみて充実して行こうぜ!
って

思っています^^

 


主婦だから、
家事をしないといけない。


子供がいるから自由がない。


子供の行事はママが参加しないといけない。


と、じゃないといけない。

って思っていることを
ぐらぐら揺らして、


「私、好きなことしていいんだ!」

と気が付いて欲しいんです。

 


私は、エニアグラムの
タイプ2傾向が強いので、

誰かのために役に立ちたい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って思いが強くて、


自分のことはあとでもいい。
って


自己犠牲になっていることが正義だ。

みたいところがありました。

 

でも、今は、


まずは自分のことを満たしてあげて、
あふれ出た愛やエネルギーを
わけて行けばいいんだ。
って思っています。

 


なので、我慢はしない。


わくわくすることは
行動するようにしています。

 

 

週末は、
ずーーっとお世話になっている
大月さんとなんなさんと、
コミュニティの仲間にリアルでお会いします!

 

子供たちを残して、
1人でお出かけするなんてことは、
子供が生まれて初めてのことです。

 

週末が楽しみで仕方ない!

 


都内に行くので
ワクワクしているのはもちろんなんですが、

 

明日から行事が詰まっています。

 

8/1は子供たちと
市の企画で都内の消防本部に遊びに行きます。


浅草で自由行動♪

 


8/2は同級生と誕生日ランチで
ホテルのビュッフェに行きます♪

 


8/3は娘のダンス発表会

 

8/4にコミュニティの仲間と会う。

 

行事が重なったり、
詰まっていると


何かを諦めて調整していましたが、
全部楽しい事なので、
堪能してきます!!!

 


子供が生まれたばかりの頃は
自分を殺していたので、

今は生きてる!
って感じがします。

 

ま、ただ歳も重ねているので、
月曜日はゆっくり体をやすめよう(;^_^A

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました