充実した日々はあなた次第

こんにちは
さとみです

昨日の記事でね
充実した日々の正体

 

さとみだから
出来るんでしょっ!て
思われた方いたかな~
と思いましてね

今日はちょっと補足♪

 

私の子供は4歳と6歳になりました

もっと小さいお子さんがいる
あなたには
さとみさんのお子さんは大きいしね

とか

働いていらっしゃる
あなたには
さとみさんは専業主婦だもんね

とか

思ったかな~と
思いました

【 私には時間ないのよね 】
って

えっとね
基準をさとみに合わせなくていいんです♪

 

あくまでも
あなたの今やるべきタスクを
今日やることリストにして
それを【横線で引く】

 

この行動が【達成感】になります

 

そして、進むのは1ミリでもいい!
と自分に落とし込ませる

1ミリでも進んだらOK
ビッと引きます

この繰り返しをしていくと
不思議と作業が慣れます

マジ!

 

そんでもって
少しずつタスクを増やすことが
出来るようになるんですよ

 

ちなみにね

やることリストにいれていかないと
タスクは増えないです

人間はラクな方へ行きたがるように
出来ているのでやらない

ま~やらない

「書いてないし」
「出来ればやろう」
「時間があったらやろう」

と考えていると無理ね

時間って作ろうと思わないと
ないからね

だんだんお伝えしたいことが
ズレてきたようなので

話を戻すと

=============
今日やることリストは
あなたが
今必要としていることを書く

ちょっとでも進んだら
チェックする

時間が空いたらやろう
やれたらやろうの考えから
必ずやろうと思うマインドにし

作業時間を作る!
==============

達成感を日々感じながら
充実した生活をしていきましょう~♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました