新生活、慣れるまでひと踏ん張り♪

こんにちは
さとみです

 

今日は【生活環境の習慣化】について
お話します

昨日、娘の入学式が無事に行われました
今日から行きましたわ~小学校

ただ、入学式前に
遊んでいてアキレス腱を痛めたので
送って行きました( 一一)

今日は送って行きましたが
歩いていくとなると
今まで私が起きていた時間の
7時に家を出ないといけません

出来るか・・・( ̄ii ̄*)

今までの朝のルーティーンは

7時に起きて
チャットワークのチェック
コーヒー淹れて
旦那の缶コーヒー温めて
ツイッターでおはようして

子供に
適当に朝ごはんを食べさせて

メルマガを書く

8時半頃に
幼稚園の準備を始めて
9時に送っていく

って生活をしていましたが

 

娘の小学校が始まって
生活パターンが
ガラッと変わりそうです

 

息子の幼稚園も始まるし

 

生活パターンが慣れるまで
バタバタ
わちゃわちゃしそうですが

今はちょっとでも
作業ができる時があったら
ぱぱぱっと作業をするしかない!

落ち着いてからが勝負で

この時間がまとまった時間
とれるんだな~
ってところを見つけて
作業をしたいと思います

 

今はぐっと堪えて
やれるときに少しでも進めて
生活が落ち着いたら
習慣化させて行きましょうね♪

 

習慣化をさせると
気持ちも楽です~

あなたも4月になって
生活が変わったと思います

 

きゃーってなりそうですが
ひと踏ん張りしましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました