思い返せば、結婚&出産が私を変えた。

こんにちは
さとみです。

 


思い返せば、私は
結婚して子供が出来て、
自由がなくなりました。


そして、家事も育児も旦那のサポートも
全て「私がやらないと!」
と考えてしまって、

 

出来ないと、
「出来ない私はダメな私。」
と自己肯定感が下がっていきました。

 

特に!

旦那は責任を他人にすることが得意。

ちょっとしたことで
勝手に怒る旦那。


私は「え?なんでこんなことで怒られるの?」と思いながらも、旦那の巧妙な言葉で「私が悪いんだ。」と落ち込んでいました。

 

例えば
掃除をしているときに旦那から電話があって、でも気が付かないでいたとき。


あとから電話を折り返したら


旦那「なんで電話に出ないんだ!」
  「専業主婦なんだからすぐに出ろ!」


私「ごめん。掃除機かけてて気が付かなかった。」


旦那「しんねーよ!」


私「それで、用事はなに?」


旦那「お前が直ぐに出ないから、忘れた。」

「お前のせいだ!」

「こっちは直ぐに聞きたいことがあったから電話したのに!」

と、内容を忘れたのはお前のせいだと言うんです。

 


こんなことの繰り返しで、
私はすっかり旦那にコントロールされていました。

 

今は旦那が「勝手に怒ってるなぁ。」
と1歩引いて見れるようになりました。

 

旦那に何かあったら
「ネタみつけた♪」
って思うようになりました。

 


ビジネスをして良かった!


ビジネス始めて、自分と向き合ったおかげでマインドを鍛えることが出来たし、
また自己肯定感を上げることが出来ました。


なんと言っても、
【そのままの自分で良いんだ】って思えるようになったことが生きやすくなりました。

 

これからは、やりたいことを
我慢しないで素直に行動していきます♪

 

 

PS.
旦那に電話の内容を
あとから思い出したときに聞くと、
たいしたことないんですよ。


「メールでよくない?」って内容だったりします。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました