親の世間体は気にしない

こんにちは
さとみです。

 

今日は
「親の世間体は気にしない。」
についてお伝えさせていただきます。


昨日、娘がお隣さんの家に
お泊りに行きました。


最近、ずーーっと
お世話になりっぱなしで、

「いいのかな?」

「悪くない?」


「お邪魔じゃないのかな。」


と心配もするんです。

 

ですが、娘とお隣さんのお子さんは
同級生で、現在5年生。

っていうことは、

 

「こんなに仲良くしてもらえるのも、
 今だけだな~。」
と感じたら、


お隣さんが快く、
うちの娘を引き受けてくれるなら、

 

子供たちのやりたいことを
「やらせてあげよう!」
と感じました。

 


親の
「迷惑かけるんじゃないか?」
という変な気を使って、
子供たちが寂しい思いをするより、

 

爽やかに、ずーずーしく、
お願いしちゃいます♪

 

そしたら、子供も楽しくしていて、
今朝
「ただいまー!!!」

と元気に帰ってきました。

 


息子はお姉ちゃんがいないので、
喧嘩相手がいなく、
それはそれは静かに


1人でYouTubeをみたり、
私に甘えて来たりして、
穏やかな夜を過ごすことが出来ました。

 


最近感じるのは、
娘が何かをするとき、

「ママ、〇〇してもいいー?!」

という時は、


とってもイキイキしています。

 

やる気満々で、
「出来る!」を信じている顔って、
こんなにキラキラしてるんだな。
って感じています。

 

やりたいことを、
やらせてあげたい。
って簡単なようで、


親は壁を作ってしまうときがあるから、
出来るだけ娘を信じて、
のびのび活動出来るように、
見守りたいと思っています♪

 

世間体を気にして、
とか
普通はダメでしょ。

って言わないように気を付けます~!^^

 

 

私自身も最近は、
普通って何?
と疑問に思いながら、

やりたいと感じたことは
行動するようにしていますー!

 

未来が楽しみで、
充実した日々を過ごしていますよ♪

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました